I.O.Iの3枚目の活動曲「너무너무너무」がちょー癖になる。

I.O.I

のむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむのむ。

너무(のむ)は“すごく”という意味。자꾸(ちゃっく)は“何度も”という意味。
16回も繰り返すくらい大好きならそう言って、というような歌詞。

一度聞いたら、のむとちゃくの繰り返しが頭から離れないよ!


I.O.I - 「너무너무너무」 Music Video

私のように中毒になっちゃう人が続出のようで、主要なダウンロードサイトでは軒並み1位を獲得~。

I.O.I

これは「Whatta Man」に続いて音楽番組の1位も有力だ。
Whatta Man」はヨンジョンとセジョンとカン・ミナとチェヨンがいなかった。
I.O.I
ヨンジョンなんて、I.O.Iの1位を後ろから見てた。
でも今度はヨンジョンも1位獲得の輪に入れるはず。
宇宙少女に加入したことで、I.O.Iではすっかりヨンジョン推しになった私です。

I.O.I
もちろんセジョンとチョンハもね!
I.O.I

曲の頭に"ジェイワイピー!"って入るから2PMの曲かと思った。
これは、JYPの社長のJYPさんが作った曲だからですね。
韓国のコンポーザー、自分の名前を曲頭に入れがち。



JYP社長と一緒にほのぼのしたレコーディング風景。
テレビ用とはいえ、和気藹々しすぎでしょ!
社長がセジョン見てニヤニヤしてるのおもしろ~。

少女時代の「Gee」を思い出させるような曲調。
フックソングってのはこういうもんだ!というお手本のような曲作りに脱帽です。
MVもビビッドでとってもかわいいし。
JYPやるなぁ。
ラップがユジョンからミナに変わったのもJYPの閃きなのかな。


こんな風に、とってもイケイケのI.O.Iだけど、音楽番組で活動するのはこの曲で最後らしいです。
I.O.Iは、残念ながら2017年の1月で解散予定。
1年限定って触れ込みだったから、2017年5月まで活動すると思い込んでましたが、PRODUCE101が放送開始した1月をI.O.Iの始まりと扱うわけですね。
なるほど。
解散直前にデジタルシングルをリリースして、本当にさようならです。

好評につき延長があるかも!?って期待したのですがが、それぞれの事務所のグループで頑張らなければならないですから、延長はないでしょう。

I.O.Iのメンバー同士では、それぞれの事務所に戻って頑張って、5年後にどこかの番組で再結成しよう、と言い合ったそうです。

5年。

チョンハとソへはデビューできるのか。
そして何より、TWICEを抱えてるおかげでしばらくガールズグループのデビューはないと思われるJYPのソミはどうなるのか。
そして、5年後まで活動していられるのは一体何人か。




やっぱりセジョンはI.O.Iにいた方が輝いている。