APRILの"DREAM LAND"行ってきたので簡単なレポートとセットリストを書きました。

APRIL

デビュー曲「Dream Candy」で始まり、日本初披露となった『Spring』収録曲の「눈을 뜨면」「My Furture Boy Friend」もあり、テンション上がります。

ソロステージでは、イェナはダンスを披露、チェウォンは英語のバラード曲(アリシア・キーズらしい)、ナウンはイ・ヒョリの「U-Go-Girl」、ジンソルは「桃色片想い」を歌いました。
ナウンのソロ可愛かったなー。

しかし。
私が一番興奮したのは、やはりチェギョンが登場したとき。
チェウォンと2人で「時計」を歌ってくれて、これ聴けただけでも来て良かったと思えるほどです。
横浜アリーナ以来2度目のチェギョン。
また会えて良かった。



チェギョン可愛いなぁ。
時計」良い曲だなぁ。

その後はAPRIL+チェギョンでKARAの曲とRAINBOWの曲をカバー。
なかでも「ガールズ パワー」はやばい。
KARAの曲でもトップクラスに好きだったライブの定番曲なのです。
こんな曲歌われたら懐かしさがこみ上げちゃうし、盛り上がらざるを得ないですよ。
RAINBOWの「A」は意外だった。
楽しかったけど、「A」も「Jumping」も、APRILのニコニコが消えちゃうからなー。あんまり似合ってなかった。
せっかく5人いるんだからI.B.Iの曲やって欲しかったんだけどなー。

時事ネタ「PPAP」も披露した後に終盤戦。
느낌」と「Fine Thank You」が初披露。
Fine Thank You」はデビュー1周年を記念してファンのために作られ、韓国DREAM LANDで披露されたAPRILの最新曲で、それの日本語版でした。
つまりAPRIL初の日本語曲!
あえて韓国DREAM LANDの情報を仕入れないようにしていたので、そんな曲があることを知らず、誰かのカバーかな?って思いながら聞いてました。
歌いながら感極まったジンソルが涙を流していましたが、そういうバックグラウンドがあったのですねー。
泣いているジンソルを支えるイェナ、チェウォン、ナウンが素敵でした。


アンコール後は「SOS」で登場。またもやKARAの曲。そりゃぁ盛り上がります。
歌いながらサイン入りカラーボールを大量に投げ入れてました。
APRIL
イェナとチェウォンのボールが手元に来ました(*チェウォンは友人がゲットしたもの)。
最後は「Muah!」。なかなか近い距離で見たキス顔本当に可愛かった


ジンソルの日本語能力が抜群に向上していて驚きました。
APRILに子供番組の司会に超忙しいはずなのにどうしてそんなに上達できるの?
若さだけでは説明できない、ジンソルの努力と天性のアイドル性の高さに惚れ惚れしました。

それと私はAPRILだとナウンが好きで、とくに前髪のあるナウンが好きなのですが、この日は終始前髪のないナウンで残念でした。
でも時折見せる表情はやっぱり素晴らしく可愛かったです。

チェギョンのおっぱいがこの番組での印象ほど大きくなく、チェギョン巨乳説は審議入りです。

大好きな「Snowman」がなかったのは残念ですが、夏に開催された韓国DREAM LANDのセットリストに倣ったからなのかな?
韓国のセットリスト調べても出てこない。

そして、このブログでは、APRIL=リアル妖精と度々述べて来たのですが、APRILが年齢的に成長したからなのか、私のAPRILに対する気持ちが変わったからなのか、ヒョンジュが不在だからなのか、他の要因なのか定かではないですが、妖精感がなくなったなーって思ってます。
妖精から、可愛い少女になったAPRILです。

APRIL

セットリスト
1. Dream Candy
2. Thriller
3. 눈을 뜨면
MC
4. M.F.B.F.
5. Knock Knock
6. Hurry Hurry
7. 유리성
動画
8. イェナソロ
9. チェウォンソロ
10. ナウンソロ
11. ジンソルソロ
プレゼント抽選~チェギョン登場
12. 時計
13. Pretty Girl
14. ガールズ パワー
15. A
16. Jumping
PPAP
動画
17. 느낌
18. Jelly
19. Tinker Bell
20. Fine Thank You (日本語版)
アンコール
21. SOS
22. Muah!