Ladies' Codeの新曲「The Rain」のMV。
公開が13日の0時だったので、眠いのを我慢して起きてて公開と同時に見たけど、寝落ちしちゃった。

Ladies' Code

しかし!
仕事を終えて再度落ち着いた状態で確認したら、すごく良い曲ではないですか!


Ladies' Code - 「The Rain」 Music Video

しっとりとした雰囲気の中にシンセ音がアクセントとなって印象的。
Galaxy」ほど重厚に振り切らず、かと言ってイメージを変え過ぎるわけでもない。
これは聴けば聴くほど沁みる曲だ。

映像も相変わらず凝っていて、心に降る雨の重さを示すかのように色々なものが降ってきます。

Ladies' Code
鉄球。

Ladies' Code
金魚。

Ladies' Code
傘。

Ladies' Code
グラス。

ガラスが割れたりするのは心の脆さを表しているのでしょうか。
深く読もうとすれば色々と楽しめる作品です。

Ladies' Code
今作ではアシュリーのアンニュイな雰囲気に惹かれましたよ。

Ladies' Code
ソジョンがビニールに包まれているシーンはどうしたって「So Wonderful」のリセを思い出す。


「The Rain」も良いけど「Lorelei」も素晴らしいですね。
なお、今回のアルバム『STRANGE3R』は三部作の2つめだそうです。

前作のアルバムは『MYST3RY』。Eが3になってたのはそういうことだったのね。

おそらくこの三部作の間は、同じような幻想的な曲が続くのでしょう。

Galaxy」がリリースされたばかりのとき、私はこう書きました。
素敵な曲だし、今のLadies' Codeならではの曲だと思うので文句は無いけど、早くそういう雰囲気を取っ払って"いぇっぽー いぇっぽー"能天気に歌える日が来て欲しいんです。
http://apink.blog.jp/archives/1052730035.html 
曲の良さは認めつつも、昔のような明るい曲を歌ってほしいと。
しかし、「Galaxy」を何度も聴き、人気歌謡で観覧して涙を流した結果、こういう曲が大好物となり、継続してほしいと思うようになりました。
Ladies' Codeにしかできない曲です。


ちなみに能天気な曲という点では、先日「KISS KISS」も歌ったようですね。



もちろん「いぇっぽー いぇっぽー」も。



さらには「Bad Girl」も。



うん、どっちのLadies' Codeも好きだー。