8月くらいからWANNA.Bの公演にシヨンとジウの姿が見えなくなって、あーこれは脱退したんだろうなーって思ってました。

でも、憶測だけでは書けないから、正式発表出てからブログで取りあげようって思ってたら、だいぶ前に正式発表が出てました。

シヨンは健康上の理由で、ジウは別の道に進むためWANNA.Bを脱退しました、とのこと。
一足先に脱退したソユンも健康上の理由でした。
WANNA.Bに限らず、今年のガールズグループには健康問題が多い印象です。

WANNA.B

韓国デビュー前に中国で活動してたとかで、もはや誰がオリジナルメンバーかわからないWANNA.B。
多分ジウとセジンとシヨンがオリジナルメンバー。
そのうち2人がいなくなり、オリジナルメンバーはセジンだけとなりました。

サイン会でセルカ撮ってもらったのが思い出。

ジウ
ジウ


これからは、セジン、ウンソム、アミ、そして今年加入したリナ、ロウンの5人で活動してきます。
リーダーとラッパー2人が一斉に抜けて、今後どういうパート割でやっていくんだろうなー??