私の大好きなグループNine Musesからまた一人卒業してしまいます。
ヒョナが契約満了に伴い、Nine Musesを去ります。
スター帝国は4日、「これまでの6年間、Nine Musesのメンバーで活動してきたヒョンアが先日9月30日を最後に当社との専属契約を終了した」と伝えた。ヒョンアもまた手紙を通じて内心を打ち明けた。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2053887 
Nine Muses
2014年に3人脱退し、2016年もまた3人脱退。
ついにはナミュ史上最小の5人になってしまいました。

世間的には、Nine Musesのピークはセラがいた9人の時代なのでしょう。
しかし、私が本格的にNine Musesに傾倒し、韓国まで応援に行くようになったのはソジンとクムジョが加入して以降なので、8musesこそがNine Musesだと思っています。
この8人組が本当に好きでした。

2015年に「Drama」「Hurt Locker」「Sleepless Night」と活動し、2016年には単独コンサートMUSE IN THE CITYを開催し、そんな風に活発に活動してくれたおかげで、たくさんたくさん会うことができました。
楽しい記憶だらけです。

しかし、ミナ・エリンと同じくヒョナもNine Musesを去ってしまいました。
大好きなグループから、次々に人が去って行くのは悲しいです。
楽しかった記憶を思い出して、もうあのステージは見られないのか、と思うといたたまれないです。

でも6年もの間、ファンたちを楽しませてくれたのですから、感謝の言葉とこれからのヒョナの活躍を祈って送り出したいと思います。



ヒョナといえば、このソロ。
名曲。大好き。



今でもよく聴きます。

Nine Musesは追加メンバーを入れずに、5人で活動するとのこと。
大丈夫なのだろうか。
来年にはキョンリの契約更新がやってくると思われます。
そこでキョンリが、考えたくないけど契約満了になったら、 Nine Musesは終わっちゃう気がするのです。
追加メンバー入れないとやばいのでは。。。

オルマンジョルマン(*)やってる場合じゃない!ハン・ヘリ入れよう!

ハン・ヘリ

* PRODUCE101に落選したスター帝国所属の練習生、ハン・ヘリ、キム・ユンジ、カン・シヒョンが中心となると言われている新ガールズグループ(参考)。
ハン・ヘリはI.B.Iでも活躍