シルバーウィークにまたもや韓国に行き、音楽番組の観覧しまくってました。

22日の木曜日はエムカウントダウン。
コネストの有料ツアーで入場したので、ステージ左端の待機エリアのそばに行くことができました。

おかげで、出番を待つLABOUMのメンバーたちが私の存在に気づき、手を振ってもらえました。
ユジョンは遠くの方でスタッフと打ち合わせをしてて気づいてもらえなかったのですが、スマホにユジョンの名前を表示して掲げると、こちらに気づいてハートをもらえました


9/22 Mカウントダウン LABOUM - 「푱푱」

LABOUM

この日はDIAとジウンがカムバック週ということで2曲扱い。
ジウンが「オアシス」を歌い終え「Bobby Doll」を歌い始めたところに、待機エリア、つまり目の前に宇宙少女が登場!
おかげで「Bobby Doll」に目が行きませんでした。
目の前にいたスビン、ミギに手を振ったら振り返してもらった。ヨルムには怪訝な顔された。
なんで・・・

そして宇宙少女の「ぴみりや」。


9/22 Mカウントダウン 宇宙少女 - 「비밀이야」

感激。しかし、ルダの見せ場にボナが邪魔して見えない痛恨の位置。

そのほか、Red Velvetの「Russian Roulette」で“ぴぴぴー”って言うのが楽しかった。


翌23日のミュージックバンクは事前収録と本番でLABOUMを観覧です。
ソルビンが司会しているおかげで、LABOUM枠はほぼ確実に10人くらい本番に入れるので、とても助かる。
過去、本番に入れなかったことの方が多いミュージックバンクですが、ソルビンのおかげで2回連続で本番参加に成功です。

入場したらリハーサル中。
宇宙少女の「ぴみりや」のリハーサルも観ることができました。
しかし、カメラのレールが邪魔してルダの見せ場を観られない痛恨の位置。
2日連続で・・・ルダを愛でるの難しい・・・

しかし、ソルビンが司会やってる姿を見るには絶好の位置。


9/23 ミュージックバンク LABOUM - 「푱푱」

ソルビンはスタジオの右に行ったり左に行ったり大忙し。
LABOUMファンの前を通る度に私たちに手を振ってくれて、ありがたいです。


9/23 ミュージックバンク ソン・ジウン - 「Bobby Doll」

この日はジウンに集中できました。
この曲大好きだ!


ミニョクが描いたソルビンの似顔絵面白かった。

LABOUM

後日ソルビンと
「ミュージックバンク観に行ったよ」「うん見えたよ」「ミニョクの絵似てたね」
と会話したら拗ねた顔したの本当に可愛かった。


あと、ボルパルガン思春期が良かった。


9/23 ミュージックバンク ボルパルガン思春期 - 「Galaxy」

そして前回と同じく、LABOUMの退勤時にユジョンと並んで歩く。
「昨日のエムカでハートもらって嬉しかった」「ハハハ」
「今日はもうスケジュール終わり?」「うん」「じゃあゆっくり休んでね」
みたいな会話。
あぁ、幸せ・・・

そうそう、LABOUMを待っている間にINFINITEの車が目の前で止まり、窓からLが顔を出してて、間近でLを見て惚れそうになりましたよ。


24日は音楽中心の観覧をお休みして宇宙少女のサイン会
この日のLABOUMは、事前、本番、事後と大活躍だったんだけど、見逃しました。


25日の日曜日は人気歌謡。
LABOUM枠は運よく全員入場することができました。


9/25 人気歌謡 宇宙少女 - 「비밀이야」

あぁ感動。
この人気歌謡で「비밀이야」の生パフォーマンスを観るのは6回目なんだけど、何度見ても感動で震える。


9/25 人気歌謡 LABOUM - 「푱푱」

そしてもちろんLABOUMも力の限り応援したのです。
さらに、Real Girls Projectも出演してました。
ソリちゃーん!


9/25 人気歌謡 Real Girls Project - 「Dream」

ソリちゃんが韓国で活躍している姿を見られて嬉しい。
もしソリちゃんの退勤に立ち会えたら声をかけようと思ってたけど、会えずでした。
その代わり、LABOUMが車に乗るところまでお供できたので満足です。