1月に新曲リリースするガールズグループがたくさんいて、予告画像もたくさんあって、個別に紹介してたら年を越しそうな勢いなのでまとめてどーん。

元myBのムンヒとハユンがいるBONUS BABYが1月1日。
BONUS BABY
左から2人目がムンヒ(ムニ)、右から2人目がハユン。
myBは全員金髪で見分けがつかないのが良くなかったなんて言われてますが、今度は全員黒髪ロングでやっぱり見分けつけづらい。
大丈夫なの?あれだけ魅力のあったmyBを捨ててBONUS BABYにかけて大丈夫なの?


AOA。1stフルアルバム『ANGEL'S KNOCK』が1月2日。
AOA
AOAは毎回色々な種類の凝ったティザーを用意してくるので、今回も2日まで楽しめるはず。


宇宙少女の新曲は1月3日。
曲名は「Just Tell Me Why」なのかな?
ハングルタイトルは「손을뻗어닿을수있게」で意味は「手を伸ばして届くことができるように」。
宇宙少女
宇宙少女
制服を着た13人の画像も公開され、それが本当に素敵で、宇宙少女ファンでいられる幸せを噛み締めています。
あー期待せざるを得ない。


新体制となったAPRILは1月4日。ショーケースもやるみたい。
アルバム名が『Prelude』で、タイトル曲はまだわかりません。
このアルバムには「Dream Candy」「Muah!」「Snowman」も入っているらしいけど、新体制で録り直したのかな?
APRIL
後ろ向きで誰が誰だかわかんない。
一番左がナウンかな?



ということで1月1日から4日まで連続です。

SONAMOOはちょっと間が空いて1月9日。
曲名の「나 너 좋아해?」は日本語にすると「わたし君が好き?」。
SONAMOO

そういえばナヒョン出演ドラマOSTの「First Kiss」良い曲ですね。


SONAMOO - 「First Kiss」 MV


DREAM CATCHERは1月13日。
デビュー曲は「悪夢」。

グループ名のドリームキャッチャーって、寝ている子供を悪夢から守るお守りの事なのに、そのグループのデビュー曲が「悪夢」ってどういう事!?
DREAM CATCHER
ダークな曲になるのかな?
だったら嬉しい。
これでMINXのような弾ける曲だったらウケる。


そしてSEEART。
SEEART
私はペ・ユンジョン先生(PRODUCE101に出演した有名な振付師の先生)のファンなので、そのユンジョン先生の事務所からデビューする期待のガールズグループ。
まだリリース日は出てないけど、特別に紹介です。