OH MY GIRLの単独コンサートで韓国に行ったついでに、音楽中心と人気歌謡の事前収録に参加しました。

まずは土曜日の音楽中心でNINE MUSES Aを観覧。
Nine Musesは「Drama」以降ずっと音楽番組の観覧に参加して応援しているので、今回も参加できてよかった。


8/20 音楽中心 NINE MUSES A - 「Lip 2 Lip」

か、かわいい。
出てきた瞬間に4人にメロメロになりました。

NINE MUSES A

夏らしいチェックの露出の高い衣装を、スタイルの良いナミュのメンバーが着ているものだから、そりゃ大興奮ですよ。
かわいいし、色っぽいし、やっぱりNine Musesって最高だ!と思った次第です。
カメラリハーサルの時、キョンリの右肩紐が落ちてしまったので、色気さらにアップ!
もう曲を聴くどころではありませんでした。

NINE MUSES A
麦わら帽子をかぶったクムジョも可愛かったなぁ。

Lip 2 Lip」を3回歌ってくれました。
こんなに大人なNINE MUSES Aを観た後にOH MY GIRLを観たので、OH MY GIRLのウブさがより際立ちました。


日曜日は宇宙少女。
ぴみりや (秘密だよ)」を聴いて以来どハマり。
もはや今回の旅は「OH MY GIRLのついでに宇宙少女」ではなく「宇宙少女のついでにOH MY GIRL」という気持ちになったくらい。
つまりメインイベントです。

無駄に気合が入ってしまい、SBSには1時間前に到着。
この日の韓国はとても暑かったのに。

集合時間を過ぎても、100人ほど集まった観覧希望者の人員チェックなどで外で2時間ほど待たされます。
でも苦じゃないよ。「ぴみりや」を観るためなら。


8/21 人気歌謡 宇宙少女 - 「Good Night」+「Secret」

2列目から「ぴみりや」をガン見。

宇宙少女

冒頭のバレエダンス、スタンバイしているのになかなか曲が始まらなくて照れ笑いするソンソ可愛い。
同じく冒頭の、ソンソ以外の13人が位置を決てからしゃがむ際、いちいち「はなどぅるせっ!」の掛け声で一斉にしゃがむのが面白かった。

やっぱりなかなか始まらなくて、隊列ばらけてダラっとした際に、お人形座りをするボナが可愛すぎた。
ボナったら素で人形なのね。

あとはルダの癖なんだけど、しょっちゅうほっぺた膨らませてぷくーってなるのが本当にかわいい。
参考画像。
ルダ
ルダルダ
こんな感じの。可愛すぎる。

いざ曲が始まると、ソラの「シッ!」、ボナの自信溢れるウオーキング、ヨンジョンとダヨンの「あにやあにや」、ダウォンのサビ、スビンが「たがわじょー」と言いながら横に移動するところ、ヨルムの「ぴ・み・り・や」、など萌えポイントが多くて大興奮。
もう涙で見えません!!

ダヨンが歌詞に合わせて拗ねた顔をするのも超可愛い。
宇宙少女

でもやっぱりルダの見せ場が最大の興奮ポイント。
宇宙少女
私の周囲はルダファンが多く、ルダのパートになるとひときわ大きい歓声が飛びました。

もういっちょルダ。
宇宙少女
あぁ可愛い。

3回歌ってくれたけど、もっと聞きたかったなぁ。
翌月曜日にもSimply K-POPの収録があるので、韓国から帰りたくなかった。

IMG_7427
この日の参加のご褒美にもらったカードは、ルダとボナとダウォン。
ルダ&ボナ推しの私には大当たりです。

ルダ
ルダ
世間がルダという逸材を見逃しているけど、ルダの可愛さはもう暫く宇宙少女ファンだけの「秘密だよ」。