仕事は相変わらず忙しいですが、なんとか頼み込んで休みをもらい、ソウルで行われたOH MY GIRL初の単独コンサート"夏の童話"に参加することができました。

OH MY GIRL

12時過ぎに会場のブルースクウェアに到着すると、買おうと思っていたペンライトとスローガンはすでに売り切れてました。
なにそれなんなの!

OH MY GIRL

夏の童話というだけあって、絵本のような動画がオープニングを飾ります。
そしてスクリーンが消えると、ステージ上に4人、空中のブランコに4人(ビニ、アリン、ジホ、ユア)。
このフォーメーションで「CLOSER」から始まりました。
興奮するけど、「CLOSER」の綺麗なフォーメーションが堪能できない!
途中で空中の4人も地上に降りてきてフォーメーションダンスが始まったけど、物足りないよ。
きっとこれはアンコールで完全版「CLOSER」をやるんだなと納得させました。

衣装は白いドレスでまるでウェディングドレスのよう。
可愛い8人の娘たちを嫁に送り出す親の気持ちになって見守りました。
白いドレスだとユアの色黒が目立つんだよなー。

そして「一歩 二歩」。
CLOSER」とは一転元気いっぱいなダンスが魅力的。
盛り上がる曲になってわかったけど、会場内に明らかにペンライトが少ない。行き届いてない。
だからなんでなのー。

一旦メンバーがいなくなり、K-POPコンサートでありがちなメンバーの名前が出てくる動画が流れます。
うはー盛り上がる!

衣装チェンジはせずに戻ってきて「Hot Summer Nights」。
この曲はユアのダンスのキレがとっても目立つから好き。
そして「궁금한걸요 (Curious)」と、1stアルバム『Oh My Girl』の曲が続きました。
궁금한걸요 (Curious)」は雰囲気が良いから好き。
口笛を吹く顔が可愛かった。

そして挨拶と自己紹介タイムです。

椅子に座りながら「真夏のクリスマス」と「SAY NO MORE」のアコースティックバージョンを歌い上げます。
しっとり系の曲では、美しいコーラスワークが光りますね。

MCをしてからメンバーが退出。

ポケモンGOをモチーフにした動画が始まりました。
動画の中ではミミとユアとヒョジョンがゲットされてました。
どうやらソロステージをやる人を示すらしく、ミミのラップ曲、ヒョジョン&ユアのセクシーダンス曲が披露されました。
両組ともかっこよかった!
2日目は残り5人のステージなのかな?

そして8人のイメージビデオっぽかったりコミカルだったりする動画。
女子高生ジニ&ジホをカツアゲするヤンキーヒョジョン&ビニが会場中の爆笑をさらってました。

衣装チェンジしてメンバー再登場。ストリートっぽい格好です。
ユアはスカジャン着ててかっこいい。
アリンがツインテールで可愛い。
その格好で「PLAYGROUND」。
振り付けはセクシー寄りなのだけど、ジニにセクシーが似合っていなくて微笑ましかった。
アリンよりもジニの方がセクシー似合わないんだなぁ。

OH MY GIRL

そしてロックなアレンジがされた「ROUND ABOUT」。
立ち上がって盛り上がりたい曲ですが、韓国なので座ったまま盛り上がります。

OH MY GIRL

コンサート用動画撮影時に、バックステージで撮られた動画が流れました。
韓国語オンリーなので理解できなかったけど、結構湧いてたので、きっと面白いのでしょう。

OH MY GIRL

ピンクの衣装に着替えて再登場し、「SUGAR BABY」。
可愛い曲にぴったりの可愛い衣装です。
ユアがポニーテールに。最高!アリンはお団子に。
そして「Je T'aime」。
韓国の方にはおなじみの曲だからか、一緒に歌う声が大きかったです。

このピンクの衣装、スカートがフリフリだけど上半身はセーラー風の衣装なんだ!
セーラー風ってことは・・・と思ってたら「A-ing」が始まりました!
わーい、忙しくて音楽番組の動画見てないから、MV以外の「A-ing」見るのは初めてだ・・・
楽しみにしてた、アリンが泳ぐシーンは私の角度からはよくわからなかった、残念。

MCを挟んで、「Cupid」と「LIAR LIAR」。
いつもはユアばかり見ている私ですが、この2曲ではジホに目がいきました。
なんでだろう、動きがキレてたのかな。

そして最後の挨拶。
涙涙・・・なんてことはなく終始笑いを交えた挨拶でした。
童話の最後のページを飾るのは「WINDY DAY」!
この曲は何度聴いても最高〜!
そんなにたくさん観たことがあるわけじゃないけど。

アンコールではやはり絵本見たいな絵を背景に、OH MY GIRLからファン=ミラクルへのメッセージが流れました。

Tシャツを着て再登場。
B612」と「I FOUND LOVE」を歌って結構あっさりと帰っていきました。
ダブルアンコールもなし、期待してた「CLOSER」の完全版もなしでした。
I FOUND LOVE」の時にサプライズでスローガンを掲げましたが、それに対する明確な反応もなし。

OH MY GIRL
アンコールの衣装と掲げたスローガン。

そんな感じで2時間ちょうどくらいの公演でした。
お客さんは女性客の方が多かったかも。6:4くらい。
彼女たちの持ち歌は「Oh My Girl!」と「KNOCK KNOCK」と「嘘も見えます」以外はすべて聴くことができました。
オープニング「Oh My Girl!」を予想してたのにな。

OH MY GIRL


1. CLOSER
2. 一歩 二歩
3. Hot Summer Nights
4. 궁금한걸요 (Curious)
5. 真夏のクリスマス
6. SAY NO MORE
7. ミミソロ
8. ヒョジョン&ユア
9. PLAYGROUND
10. ROUND ABOUT
11. SUGAR BABY
12. Je T'aime
13. A-ing
14. Cupid
15. LIAR LIAR
16. WINDY DAY
アンコール
17. B612
18. I FOUND LOVE