ココソリの日本ファーストシングル「愛しのマーメイド」のリリースイベント、もちろん行ってきました。
振り返ってみたらココソリだけで12個も記事を書いているくらいの、熱心なココソリファンですから。


渋谷タワーレコードに到着したら、まさにココソリがうちわを配っているところでした。
慌てて駆けつける。
そしてiPhoneで撮影。

ココソリ
いきなりソリちゃんと急接近!

ココソリ
あの人韓国で会ったー、と私のことを指差している(わけではない)。

ココソリ
目線もらったー!

ココソリ
ピースまでもらったー!

ココソリ
せっかくの近距離撮影なのに、ブレたorz
ブレても可愛いよソリちゃん。

会場に上がったら、たくさんの人がいました。
ココソリ

平日だし、ココソリだし、10〜20人くらいいれば良いほうだと思ってたのに、100人くらいのファン。
人の事言えないけど、みんな仕事は?
(私は夜勤明けのフリーの時間に行ったので仕事休んでないです)

お盆って事もあるけど、初来日御祝儀相場ってのもあるでしょう。
正確には初来日じゃないけど、1月のはノーカウント。

OH MY GIRLも、初来日のチケット入手難易度と比べたら、今度のイベントのチケット入手難易度は天と地ほどの差。欲しい人はみんな手に入れている。
これが初来日御祝儀相場です。


いよいよイベントスタート!
ココソリの紹介で、“レベルの高いダンスパフォーマンス”って言ってたけど、レベルの高いダンス・・・?

絶猫」「愛しのマーメイド」、MCとフォトセッションときて、「Dark Circle」、そしてmiss Aの「Only You」を歌いました。

終了後の握手会&特典会の参加者が多すぎて終わらず、二部がなかなか始まらない。
1時間半遅れくらいで二部がスタートしました。

二部はなんとなく良い位置に陣取ることができました。

ココソリ

ソリちゃん、MVで見るより、写真で見るより、Youtubeで見るより、実物が数百倍も可愛い。
大好き。
ココちゃん、アリランTVで司会をしてたしっかり者のイメージとは大違いで、甘えん坊な感じがして可愛い。良いお姉さんに出会ったね!

二部はmiss Aの代わりに、IUの「金曜日に会いましょう」に変わりました。

三部は場所を移してHMVで。
衣装が変わり、歌う曲もApinkの「NoNoNo」に変わりました。
ココソリが「NoNoNo」を踊っているところを見て、「NoNoNo」は可愛さとしなやかさと色っぽさを同時に感じられる素晴らしいダンスなんだなって実感しました。
正直、ココソリのどの曲よりも、2人の魅力を引き出すダンスです。

ココソリ

MCでは、先ほど私がノーカンにした1月のイベントの話が。
ココソリの他は男性グループばかりだったから、お客さんも女性ばかりで、誰も私たちのことを知らないような状況だったけど、1人だけココソリのファンという男性がいてくれて嬉しかった。
それだけに今日はこんなにたくさんの人が来てくれて感動です。という話。

この1人というのは、このブログにもコメントしていただける、K-POPブログの大先輩モリスズさんのことですね。
モリスズさんのブログには、『「ココちゃ~ん!」と何度も叫びましたが会場盛り上がってるので特に気付かれることもなく』と書かれていますが、ココソリは気づいていたんですね!
CoCoSoRi 緊急来日
http://ameblo.jp/7585sen1/entry-12118204028.html
良い話が聞けて感動しました。
ソリちゃんも感動して涙ぐんでいました。


2日も夜勤の前にココソリイベント参加。
愛しのマーメイド」の衣装初披露です。

ココソリ

ココソリ

ココソリ

この衣装を着ると手が挙がらないらしく、「絶猫」が手を挙げない特別仕様の振り付けになってました。

前日はリリースイベントが終わった後、恵比寿の一風堂に行ったこと。
その後ホテルに帰ったら化粧も落とさずコンタクトも外さず爆睡したこと。
などの話をしてくれました。
確かにリリースイベントって疲れそうだもんなぁ。

ココソリに聞きたいことある?ってソリちゃんの呼びかけに、好きなK-POPアーティストは?という質問。
2人とも少女時代が好きで、特にテヨンとティファニーが好きだそうです。
ティファニーみたい、テヨンみたいって言われると嬉しいと。

ココちゃんに「Blood Type B Girl」歌って、って言いたかったけどやめておきました。

握手するときに、ココちゃんにもソリちゃんにも、今日も来てくれてありがとうって言ってもらえました。
やったね!

そんなわけで2日間5回のリリースイベントにフル参加。
ココちゃんもソリちゃんもとっても可愛くて、すごく楽しいイベントでした。
3日目は残念ながら参加できませんでしたが、秋葉原ラウンドも大いに盛り上がったようで、行きたかった。