I.O.Iの新曲リリース!

今回の曲はユニットと聞いていました。
ユニットって、大抵別名がつくのに、今回のI.O.Iには別名がついていない。
つまり今回の曲はユニットではないのかもしれない。
セジョンとミナとヨンジョンとチェヨンはいないけど、I.O.Iということなのでしょう。
人数可変型グループ、I.O.Iです。
まぁ、I.O.I自体がユニットみたいなものだし。


I.O.I - 「Whatta Man (Good man)」 MV

ガールズグループMVあるあるな感じの、男性にフラれたメンバーのために他のメンバーが協力して美しくなって、男性を見返すパターン。

I.O.I
今回フラれたのはユジョン。

I.O.I
キョルギョンとソミがメイクと口紅をしてあげる。

I.O.I
おかげで可愛くなりました。

I.O.I
チョンハはキスの練習!?私のチョンハが〜

I.O.I
そんなこんなで見返し成功です。
あるある。


それにしてもあの怖いティザーはなんだったのか。
I.O.I
めっちゃ普通の曲に普通のMVでした。

I.O.I
このナヨンかっこいい。

I.O.I
麦わらチョンハかわいい。



さて、ユニットの名前に触れたので、ユニット名について考えてみました。
ユニットの名前は大きく2パターンあります。

■元のグループ名に付与されるパターン。
AOA Black
AOA Cream
NINE MUSES A
RAINBOW Pixie
RAINBOW Blaxx
T-ARA N4
Girl's Generation TTS
Afterschool Red
Afterschool Blue
SISTAR 19

色名がつくことが多いようだ。

■上記以外のパターン
Pink BnN
Strawberry Milk
DASONI
2YOON
QBS
Orange Caramel

ユニットに参加するメンバーの名前由来が多いようだ。

なんとなく、QBSとか2YOONとかのネーミングの方が好き。