Apinkの2nd LIVE TOUR 2016 ~PINK SUMMER~に行ってきました。

ネタバレ満載なので、セットリストを知らずにおきたいって方は、引き返してください。

IMG_7028

1年前のPINK SEASONは韓国のライブが直前にあったため、セットリストもだいたい予想がつきました。
でも今回は、それがない。
日本でもアルバム出してないし、何が歌われるのやら?ってワクワク。

そしたら予想外の曲が多くて、すごく楽しいセットリストでした。

日本初披露の曲が「It Girl」「I Need You」。
日本どころか韓国でも歌ったことがないと思われる曲も「What A Boy Wants」「Secret Garden」「Dejavu」「Wave」「Prince」「Crystal」とたくさん。

Apinkは、初期の曲も惜しげもなく歌ってくれるのがいいですね。
今回もまさか「Prince」「Secret Garden」が聞けるなんて、びっくりです。

BUBIBU」 〜 「Lovely Day」 〜 「Price」 〜 「天使じゃない」とそれに続く「Mr.Chu」はロックテイストなアレンジになっていて、単純にCD音源を使うだけじゃないのも、Apinkならでは。
さすがです。かっこよかった。
それにしても貴重な日本語曲をメドレーで使うとは、なんて贅沢な。

さらに、2013年横浜以来の「Like A Dream」もありました。
1stツアーと、これほどまでに曲が入れ替わるなんて。
とても満足感の高いセットリストでした。


MCでは、ますます日本語が達者になって、暗記ではなく、考えて話しているのがよくわかりました。
オープニングの挨拶でハヨンが「傘を持ってない人手を上げて?どうやって来たの?傘がない人はハヨンが貸してあげます。その代わり明日返しに来てね」と言ったのが可愛かった。

他のメンバーも本当に日本語が上手。

メンバーが着替えている間に流れる動画もクオリティが高かったです。
0419」の動画は、MVとして公式に認定していいくらい。
この動画のハヨンがめちゃくちゃ可愛くて、ハヨン推しになりそうでした。

PINK HORROR動画もとても面白く、会場から笑い声が途切れませんでした。
to be continued on DVDって書いてあったので、DVDで続きを見るのが楽しみです。
この動画のナウンがお茶目だったし、お手紙を読んでくれるナウンも可愛かったし、スクリーンに映し出されるナウンも美人でハッとしたし、ナウンにメロメロでした。
ナウン推しになりそうでした。

個人的に残念な点としては私のNo.1曲「Sky High」が封印されてしまったこと。
でも、PINK PARADISE、PINK ISLAND、PINK SEASONと十分に楽しめたので、良しとしよう。


そうそう、記念写真撮影の時にパンダを投げてメンバーにぶつけてあわやの事態を起こしてた最前列の客は死ねばいいと思う。
あいつは全PANDAからボコボコにされてしかるべきだ。
出入り禁止にしてほしい。


Apink

セットリスト
1. Brand New Days
2. モルラヨ
挨拶
3. It Girl [韓国語]
4. I Need You [韓国語]
5. 花占い
6. What A Boy Wants [韓国語]
0419動画
7. Secret Garden [韓国語]
8. Dejavu [韓国語]
9. Like A Dream [韓国語]
10. Wave [韓国語]
ナウンのお手紙
PINK HORROR動画
11. HUSH
12. LUV
13. U You
14. BUBIBU 〜 Lovely Day 〜 Price 〜 天使じゃない
15. Mr.Chu
16. NoNoNo
アンコール
「サマータイム!」MV
17. サマータイム!
18. Crystal [韓国語]
19. Good Morning Baby
20. Yeah
21. Remember