LABOUMに会ったついでに、音楽番組の観覧をしてきました。
一度韓国に行ったら、一度以上観覧するのがマストなのです。

音楽中心は久しぶりのスタンディング観覧でした。ステージが近くてステキです。
観たかったDIAとgugudanが出演しなくて悲しい。


WANNA.B - 「Why?

GIRL'S DAYミナのお姉さんパン・ヒョナ=リナの地上波デビューなので、リナー!って声援を送っておきました。
なんだかんだで「Attention」「Hands Up」、そして今回の「Why?」と、活動曲すべてを音楽中心で観覧しています。
これからも継続したい。
サイン会の時より、リナもロウンも垢抜けたと思いました。
WANNA.B のサイン会に遭遇しました : ぱんちゃぱんちゃ


CLC - 「아니야 (No oh oh)

ドリコンのついでに人気歌謡を観覧した時にも「아니야」を見ているので2回目。
ウンビンに触覚が生えてて可愛いかったです。
CLC


Brave Girls - 「HIGH HEELS

Brave Girlsがカムバックしていることを忘れていたので、出てきて驚きました。
前の曲も今回の曲も、このグループは私の心に全く響いてきません。
勇敢な兄弟なのになぜ。


Melody Day - 「Paint Your Love」、「Color


なんと、Melody Dayが2曲歌わせてもらえる好待遇で驚きました。
1曲目「Paint Your Love」はスローな曲で、生パフォーマンス。
2曲目「Color」は事前収録済み。
でも途中で帰らずに最後まで歌ってくれました。
Melody Dayはファンカフェがdaumじゃなくて独自でやってて、会員登録が面倒なので登録してない。


SONAMOO - 「Sugar Baby」、「넘나 좋은 것


会場に入った時点で、「Sugar Baby」のリハーサル中でした。
リハーサルといえど、真面目に2回。
そして本番でも1回。
さらに、事前収録済みの「넘나 좋은 것 (I Like U Too Much)」も。
やはり途中で帰ることなく最初から最後まで観ることができて大満足です。
ナヒョン、スミンを筆頭に、みんなステージ映えする表情つくりをしてて、感動しました。
やっぱりハイディにくたらしいわー。
SONAMOO
美人でとっつきにくそうなナヒョンがこういう表情を見せてくれると、嬉しい。


EXID - 「L.I.E

活動も終盤なので、ところどころにアドリブファンサービスが入るリラックスしたパフォーマンス。
L.I.E」は全部で4回の1位獲得で活動を終了しそうです。


テヨン - 「Why

まさかテヨンのソロを至近距離で観られるなんて!
テヨンは歳を重ねても愛らしさは変わらないし、踊りながら歌っても外さないし、もちろん曲もステキだし、心が満たされました。


SISTAR - 「I Like That

SISTARには心が動かないので、今までほとんど触れずにやってきましたが、今回の曲は初めて刺さってます。
とてもかっこいい曲です。
でもSISTARにセクシーさは求めてない。


翌日の人気歌謡の事前収録、集合時間が午前4時半という信じられない時間で、音楽中心にて「넘나 좋은 것 (I Like U Too Much)」をフルで聞けて満足したため、もう行かなくてもいいやーって思ったり。
でも、なんだかんだで起きたので行きました。

行ったら、申請してた人はほぼ全員ちゃんと参加してた。SONAMOOファンは真面目だな。
OH MY GIRLの6時の事前は、かなりの人数来てなかったぞ。


扉を開けて出てくる演出が楽しかった。
4回も歌ってくれました。
最初の3回は左サイドから見てて、スミンがずっと左にいるので、スミンしか目に入りませんでした。
最後の1回は右サイドに移動。全体を見ることができました。

SONAMOO
ハイディ

SONAMOO
スミン可愛い。

SONAMOO
スローガンとうちわを貰いました。