makestarの名誉後援者のリターンの総仕上げ、LABOUMとのお食事会に行ってきました!
LABOUM MV撮影見学 行ってきましたー : ぱんちゃぱんちゃ
http://apink.blog.jp/archives/1054346732.html
MV撮影から3か月以上。
LABOUMがとても忙しくしていたために食事会の開催が遅くなりました。
私としては、遅くなった方が楽しみが先に延びるのでありがたかったわけですが、そんなお食事会を楽しみに生きる毎日も、もうおしまいです。
つらい。

LABOUM

お食事会の会場はこんな感じの居酒屋。
後でわかったことですが、この居酒屋にはLABOUMのメンバーが練習生の頃よくご飯を食べていたとのこと。
その証拠に、LABOUMのサインがたくさんありました。
LABOUM以外にも、壁にたくさんのサイン入りCDが飾られていました。

店に入ると可愛い衣装を着たLABOUMがお出迎え。
この時点で舞い上がります。
私の眼の前にユジョンが、そして真横にヘインが座った状態でお食事会スタート。

ヘインとユジョンに取り皿、箸、スプーンを配ってもらいました。
これだけでも嬉しい。

ユジョンが目の前でご飯を食べています。
LABOUM時7話を見て以来、ユジョンの食べる姿に萌え萌えで、最近ではテレビとかVアプリとかでユジョンが食べる姿を見る機会が増えて、さらに萌え萌えなのですが、そのユジョンが私の目の前でもぐもぐ食べています。
「ユジョンがものを食べている姿が好きです。いつもはテレビで見ているけど、今日は実際に見ることができて嬉しい」って伝えたけど、どこまで伝わったか。

私の韓国語能力ではたいした話はできませんが、周りの日本語わかる人に助けてもらいながら会話しました。

ぽ:この料理はメンバーが作ったの?
へ:違うよー
ヘ:韓国のソバと日本のソバ、違う?
ぽ:おんなじ

なんだこの身のない会話。
ヘインのことに興味がないわけじゃないのに、緊張して終始当たり障りのないことしか話せなかった気がする。

ユ:朝ごはん食べた?
ぽ:ちょっと食べた。2人は?
ユ:食べてない
ぽ:毎日食べないの?
ヘ:今日はラテと一緒にご飯を食べるから、たくさん食べられるように食べなかったの

みたいなちょっとマシな会話もありました。
近くで一緒に食事をして、ヘインは気が利く本当に素敵な女性だと実感しました。


メンバー交代で、眼の前にソヨン、隣にZNが来ました。
ソヨンには「ドリームコンサートの時に私に気づいてくれたよね?」って聞こうと思ってたのに、聞くの忘れたー!
不覚。

ぽ:6月は軍隊にたくさん行ってたけど、軍隊って遠いの?
ジ:遠いよ。遠いところとソウルを行ったり来たり
ぽ:じゃあ6月はとても忙しかったですね。お疲れ様
ソ:私は行ってない(笑)

ぽ:どの音楽番組が好き?
ソ:全部
ぽ:私はSimply K-POPと人気歌謡が好き
ソ:なんで?
ぽ:近いから
ソ:人気歌謡が照明が綺麗で好き

ぽ:ダイエットはしなくていいの?
ソ:今日はいいの。ダイエットは明日から!
ぽ:誰が一番料理が上手?
ジ:ユジョンオンニ
ぽ:じゃあ一番料理が苦手なのは?
ジ:私(笑)

という楽しげな会話を繰り広げることができました。
ZNもドリームコンサートでスローガンに気づいてくれたのに、聞くの忘れたよ。不覚。

ZNは年上組だけど年下組のような、やんちゃさと幼さを持った女性だなーって思いました。


再度交代で、なんと隣にユジョンが来てくれました!
幸せすぎる
頑張ってたくさん話しました。

ぽ:LABOUMがデビューした時はリーダーいなかったけど、今はユジョンがリーダーなの?
ユ:はい
ぽ:いつから?
ユ:「さんさんとはぎ」の活動の時から

このリーダーの話はどうしてもユジョンに聞きたかったので、聞けて満足です。

ぽ:日本のカラオケにはLABOUMの曲が入っているんですよ
ユ:本当?
ぽ:カラオケに行って、「おっとっかれ」を歌いながら踊りました
ユ:(爆笑)友達と?
ぽ:ひとりで!
ユ:(爆笑)

ぽ:今プンドリはどうしてるの?
ユ:事務所の倉庫にいる
ユ:韓国語上手になりましたね
ぽ:ユジョンと話したくて勉強しているけど、まだまだです

ぽ:何をしている時が幸せ?
ユ:歌っている時、舞台で公演している時、、、
ぽ:じゃあ幸せがいっぱいだね
ユ:핸복って日本語でなんていうの?
ぽ:し・あ・わ・せ だよ
ユ:し・あ・わ・せ

ぽ:始球式した日、ノーヒットノーランだったね
ユ:そうそう
ぽ:勝利の女神だ!
ユ:えへへ
ぽ:野球場行ったことあった?
ユ:子供のとき

こんな感じで、ほとんど人の助けを借りずに頑張りました。

なんかの流れで日本に行きたい的な話になったので、MV撮影の時にソルビンに言ったのと同じ「日本に来たら連絡ちょうだい、案内するから!」って言ったらOKサインをもらいました。
うれしー。

衣装を着ているから、汚さないようみんなエプロンをつけているのに、一人だけつけてないユジョン。
エプロンしなくていいの?って聞いたら、大丈夫大丈夫って。
でもその直後に水滴を衣装にこぼしてて、なんて可愛い子なのって思いました。
水滴でよかった。

ユジョンが隣にいる時間が3ターンの中で一番長くて、1ターン目で眼の前にいたのに、隣にも座ってもらえて、ユジョンと話せる時間がとても長くて、本当に幸せでした。


その代わり、ソルビンとユルヒとはほとんど会話できずに終了。
ソルビンにはミュージックバンクの話とかしたかったのにな。

そういえば、私の近くにいるわけではないZNに、急に「趣味は何?」って聞かれたので「LABOUM!」って即答したら会場中に爆笑されたってこともありました。


最後にメンバー6人+参加者それぞれ7ショットでチェキを撮り、そして集合写真を撮り、楽しすぎたお食事会が終了してしまいました。
だいたい2時間くらいのイベントでした。


あと、メンバーではなくmakestarのスタッフさんに聞いて判明したことですが、ソルビンだけがネガ所属で、それ以外の5人はNHメディア所属だそうです。
早速プロフィールページを更新しておきました。


さて、この日はこれで終わりません。
Vアプリの収録と「상상더하기」最後のサイン会があるのです。
有名ファンカム職人さんにVアプリ撮影場所を教えてもらい、収録に駆けつけました。

LABOUM

続く。