AOAの単独公演"AOA Summer Concert in Japan「ANGELS WORLD 2016」"に行ってきました。

AOA観るの久しぶり〜ってワクワクしてたけど、よく考えたらKCONで観てた。
会場はTOKYO DOME CITY HALL。
この会場にはT-ARAだったりGIRL'S DAYだったりでよく訪れています。

AOA

今回の公演は、前回STUDIO COASTより近い位置で観ることができて幸せでした。
近いと言っても15列目とかそれくらいだけど。
AOAに近づくのは難易度が高いです。

そう、前回のコンサートではチョアがたぷんたぷんしてたことが衝撃的すぎて、コンサートの内容が頭から吹っ飛びましたが、今回はチョアもスリムボディに変身していて一安心。
ライブに集中できました。

そんな私はミナファン。
ミナばかりを目で追っていました。

盛り上がり必至の「愛をちょうだい」からスタート。
西川くんの登場を期待しましたが、残念ながら登場せず。
西川くんパートはAOAのメンバーが歌ってました。

続く「Like A Cat」は相変わらずかっこよくて鳥肌が立ちます。

挨拶では、スイートエンジェル、チャーミングエンジェル、などのおなじみの自己紹介をしましたが、チョアだけ「パワーボーカル チョアでーす」とエンジェルをつけず。
チョアだけ天使を卒業したみたい。

今回のツアーが「ANGELS WORLD 2016」というタイトルで、AOAがELVISたちをANGELS WORLDという島に連れて行くというコンセプトなことが説明されました。
そのあとチョアが「コンセプトにのめり込めない人もいると思いますが、私たちを信じてついてきてください」というと会場は大爆笑。
確かに説明が長すぎて、しかも棒読みで、理解できてなかった私。
チョアさん最高のMCです。

Lemon Slush」を挟んで「胸キュン」。
やはり最高に盛り上がる曲です。えいおーえい!って叫びました。

そのあとはAOA CREAMとソロステージ。
ソロステージの曲は1曲も知らなかった。
ミナの歌っている歌はボカロっぽいけどかっこいい曲だなーって思ってたらももクロの曲らしい。

Stil Fall The Rain」は日本語版がリリース済みだけど、「10 Seconds」が日本語版だったのは驚き。
きっと「Good Luck」のカップリングに収録されるんですね。
この2曲は雰囲気ある曲で素晴らしかった。

ゆれる」「Oh BOY」「ミニスカート」「ショートヘア」「ELVIS」と怒涛のタイトル曲ラッシュで本編終了。
楽しかったー。
ELVIS」以外は色気溢れる曲で、色気のあるミナをヨダレ垂らしながら見てました。
残念ながらミナがチャンミを踏みつけるところは、ジミンがかぶって見られませんでした。
私の最大の楽しみ・・・
ジミンめ・・・
ジミンは悪くないですけどね。私の位置取りミス。

アンコールではついに「Good Luck」日本語版が初披露。
AOAの日本語版はいつも素晴らしい出来栄えですが、今回もなかなか良かったです。

総じて前回より楽しめたのですが、幕間に入る動画は、メンバーがANGELS WORLDの説明をしたり、コントっぽいことをしたり、静止画にナレーションが入るタイプで、メンバーの拙い棒読み日本語が気になって仕方がなかったです。
たくさん喋らせる動画は、もっと日本語が上手になってからの方が良いのでは、と思いました。

ANGELS WORLDには今回旅した夏のエリアの他に、冬のエリアもあるらしく、冬にも単独公演がある雰囲気を匂わせて公演が終了となりました。

「심쿵해」の1位に立ち会って以来、回を重ねるたびにミナが好きになります。
ももクロを歌う可愛いミナ、セクシーな曲を歌う色っぽいミナ、楽しい曲を歌う笑顔のミナ、どれも素晴らしかった!

AOA
入場者全員に配られたペンライト。

セットリスト
1. 愛をちょうだい
2. Like A Cat
挨拶
3. Lemon Slush 
4. 胸キュン
5. 질투 나요 BABY (AOA CREAM)
6. ジミン&ソルヒョン - 야 하고 싶어 (ジミン feat. シウミン)
7. チョアソロ - Baby I Love You
8. ヘジョンソロ - E-girls
9. チャンミソロ - マイケルジャクソン
10. ユナソロ - 君を忘れないよ (大原櫻子)
11. ミナソロ - さらば愛しき悲しみたちよ (ももクロ)
12. Still Fall The Rain [日本語版]
13. 10 Seconds [日本語版]
14. ゆれる
15. Oh BOY
16. ミニスカート
17. ショートヘア
18. ELVIS
アンコール
19. Good Luck [日本語版]
20. Luv Me
お別れの挨拶
21. チョアヨ!