6月も終わりってことで、音楽番組によっては上半期総決算的な回になってたりしますね。

THE SHOWも2週連続でそんな感じの回で、16日17日に水原で開催されたコンサートの模様が放送されました。
LABOUMも出たよ


LABOUM - 「상상더하기」

他にはOH MY GIRLだったり、DIAだったり、APRILだったり、TWICE、GFRIEND、MAMAMOOと非常に豪華な出演者でした。

24日のミュージックバンクも総決算で、コラボステージがあるスペシャルな回。


TWICEジヒョ+TWICEツウィ+CLCエルキー+GFRIENDシンビ
「Loving U (SISTAR)」


Red Velvetジョイ+TWICEモモ+CLCスンヨン+GFRIENDユジュ
「Touch My Body (SISTAR)」


EXIDハニ+KNKジフン
「Trouble Maker」


そんな総決算ブームに乗って、私も2016年上半期を振り返ってみたいと思います。


ベストコンサート:Nine Muses "Muse In The City"

上半期はベストを上げられるほどの回数行ってないんですが。
Nine MusesとTahitiとドリコンくらい。
数は少ないけど、Nine Musesの初単独コンサートは、過去に行ったK-POPコンサートの中でもトップクラスに楽しいコンサートでした。
Nine Muses



最も印象に残っている音楽番組観覧:3/20 人気歌謡

半年間で本放送を観覧した回数は6回。
その中でも、Ladies' Codeを始めて生で観た、しかも「Galaxy」のグッバイステージに立ち会えた人気歌謡が、最も思い出深い観覧です。
この回を観覧したことは私の中で輝かしい思い出としてクッキリと記憶されています。




ベストMV:LABOUM - 「상상더하기」

MV見学に行ったし、エンディングに私の名前出てくるし、メイキング映像には映り込んでるしね。
当然です。




ベストニューフェイス:宇宙少女ルダ&ボナ

宇宙少女の2人には本当に萌えまくりました。
美人のボナ、キュートなルダ。どっちも甲乙つけがたい魅力。
ルダルダ
ボナボナ



最も再評価した人:RAINBOWジスク

久しぶりに活動している姿を見て、やっぱりジスクって素晴らしいって思いなおしました。
コメントで教えてもらいましたが、韓国では「ブレイク以外なんでもできる」と評価されているそうです。
RAINBOW
これ可愛かったなぁ。



最もショックなニュース:Nine Musesミナ&エリン脱退

2NE1、4Minute、miss A。
上半期にも悲しいニュースはたくさんありましたが、私にとって一番ショックだったのはNine Muses。
Nine Musesの脱退劇はセラの時もショックだったけど、セラの時はまだNine Musesをガッツリ応援しまくる前。
2015年Nine Musesを3曲ガッツリ追いかけまくった後だったので、今回は、よりショックだったのです。



最も印象に残ってるサイン会:

6か月で参加したサイン会は9回。
LABOUM、宇宙少女、OH MY GIRL、Dal★Shabet、WANNA.B、EXID。
その中でも、3時間以上もやってた宇宙少女@薬水私がプレゼントしたうさ耳をユジョンがつけてくれたLABOUM@鍾路が印象に残っています。
ユジョン



好きな曲については年末にまとめてやるので、今日はふれません。