4月に日本デビューしたCLC、はやくも2枚目のシングルのリリースが決定です。
しかも今度は日本オリジナル曲。

タワレコレーベルは、GIRL'S DAYもジウンも2枚目のリリースがないのが不安でしたが、そのジンクスを破ってきました。
タワレコさんやればできるじゃない。

2枚目のシングルの曲名は「チャミスマ」。
"チャーミング"と"スマイル"を合わせた造語だって。
韓国語かと思った。チャミスルとか。
CLC


そんなCLCさん、「High Heels」でカムバックしてから相当忙しそう。

2月29日 韓国「예뻐지게 (High Heels)」リリース
4月13日 日本「High Heels」リリース
5月28日 韓国「아니야 (No oh oh)」リリース
7月27日 日本「チャミスマ」リリース


CLC - 「아니야 (No oh oh)」 MV

そういえばCLCのカムバック時期は他に書くことが多くて、MVを紹介できていませんでした。

High Heels」では活動できなかった新メンバーのウンビン、「아니야 (No oh oh)」からようやく参加できたのに、体調不良でサイン会を飛ばしたり、収録を飛ばしたり、しまいには活動休止になっちゃいました。
大変そうだな><

ウンビン


ドリームコンサートと人気歌謡で観ることができたの、貴重になるとは。

日本でのリリースイベントもたくさんあるけど、ウンビン大丈夫は参加しないかもね。
7/16 タワーレコード大高店(トーク&特典会&握手会&全員サイン会)
7/20 タワーレコード横浜ビブレ店(トーク&特典会&握手会&全員サイン会)
7/21 タワーレコード立川立飛店(トーク&特典会&握手会&全員サイン会)
7/22 17:30 タワーレコード渋谷店(トーク&握手会&全員サイン会)
7/22 19:30 タワーレコード渋谷店(トーク&全員私物サイン会&缶バッジお渡し会)
7/27 17:30 タワーレコード渋谷店 (ミニライブ&特典会&握手会&全員サイン会)
7/27 19:30 タワーレコード渋谷店 (ミニライブ&特典会&握手会&全員サイン会)
http://towershibuya.jp/news/2016/06/16/73244 
大高ってどこ?名古屋か。
立川立飛ってどこ?東京の立川か。
渋谷でのミニライブは、例によってフリーで観られそうなので、暇だったら観に行こうっと。 

これ以外にも、発売記念7月23日に原宿クエストホールで発売記念ミニライブがあるけど、ファンクラブ会員じゃないので買えるかどうか。