2013年に「Just Go」をリリース、その後音沙汰がなかったので解散したと思われていたところ、2年8か月ぶりに「Demonstrate」を出して奇跡の復活を果たしたRaNia。

復活した時は、オリジナルメンバーのディ、ティエ、シアに、新メンバーヘミ、スルジ、アレクサンドラを加えた6人組となっていました。

しかし、5月末でディ、ティエ、シアの3人が別の事務所に移籍したみたいです。

3人の新しい事務所はENTER HAMA。
http://www.enterhama.com/artist/일라잇-프로필
ELA8TE

3人で일라잇(ELA8TE)という新しいグループになったようです。
イライット?イライッ?


キム・ダレ。どこから見てもディ。
ディ


チャン・ジニョン。どう見てもシア。
シア


イ・テウン。誰が見てもティエ。
ティエ



2年8ヶ月活動できなかった理由も"法的紛争"だったそうですが、またもやキナ臭い感じ。
RaNiaチーム内の問題とアルバムの準備不足により来月、ヒップホップアルバム(HyeMi&Alexandra)が発売され活動をした後、8月にメンバー全員が参与するアルバムは8月に発売される予定です。
又、Makestarを通じてファンディングに参加して下さった後援者の皆さんに本当に申し訳ございません。
8月に出る新しいRaNiaのアルバムでメンバー全員がリターンを充実に実行することを約束いたします。 ファンの皆さんいつもありがとうございます。
http://www.makestar.co/project/singer_rania/
makestarでお金を集めてしまったから、makestar社はいろいろ大変そう。
大人の調整頑張ってください。

RaNiaの残された3人と、移籍した3人、そしてmakestar、どうなるのかなー。


2010年デビューのNine Musesやmiss Aに契約終了に伴う脱退が続き、
2011年デビュー組でもDal★ShabetやRaNiaで脱退が。
同じ2011年デビューのApinkもそろそろ不安になる時期なのかな・・・?