ドリームコンサートのついでに、音楽番組の事前収録・本放送に参加してきました。

ドリコン前日の金曜日はミュージックバンク、FIESTARの事前収録。
私が今までに参加した事前収録は全て、

カメラリハ(と言っても本気でダンスする)→録画する本気のパフォーマンスを何度か

という形だったのですが、この日の「APPLE PIE」は

ダンスなしの歌だけリハ→カメラリハ→本番録画1回

という流れでした。こんなパターンもあるのね!



なお、ミュージックバンク本放送は入れませんでした。
入れていたら、LovelyzやOH MY GIRLも観られたのに。。。
これで3回連続でダメ。ミュージックバンクの本放送に入るのは、本当に難易度が高いです。


土曜日は音楽中心、OH MY GIRLの事前収録。
さすがのOH MY GIRL。事前収録は100人以上の参加者がいました。
参加者の中から抽選で16名にサイン入りチェキ or サイン入りポスターが当たる抽選があったのですが、残念ながらかすりもせず。
顔見知りの日本人が2人も当選してました。
いいなー。
私も「CLOSER」の時、サイン入りポスター当たったからいいもんね、と強がり。
CLOSER」の時より参加者が倍くらいに増えたおかげで、当選確率が低くなっちゃった。



WINDY DAY」は3回歌ってくれました。
実は「WINDY DAY」、MVを見た時はすごくテンション上がって、かなり期待して音楽番組への出演動画を見ました。
そしたら、セットとか何もないところで歌っているのがなんとなく物足りなくて、一旦評価が落ちてたのです。
でも、生で見たら再び評価うなぎ登り〜
やっぱり、この曲素晴らしいです!
OH MY GIRL
この振り付けが一番好き。ツノが生えてて可愛かった〜。
なかでもユア最高だわ。ユアばっかり見ちゃいます。

本放送に参加したらドリコンに間に合わないので、参加せず。


日曜日は、人気歌謡。
この日はLABOUM「さんさんとはぎ」の活動最終日なので、もちろんLABOUM枠での参加です。

入場を待っている間、FIESTARファンが出したアイスクリームの屋台に、FIESTARメンバーが訪れるという出来事がありました。
FIESTAR
FIESTAR
FIESTAR

居合わすことができてラッキー


本放送では、Lovelyzの「Destiny」、APRILの「Tinker Bell」、OH MY GIRLの「WINDY DAY」、CLCの「아니야 (No oh oh)」、FIESTARの「APPLE PIE」、LABOUMの「さんさんとはぎ」、EXIDの「L.I.E」あたりを生で観ることができました。


わーい、Lovelyz。
これで「Hi〜」「Ah-Choo」「For You」「Destiny」と4曲連続で音楽番組で見ました。
Candy Jelly Love」の頃はまだ音楽番組を観覧するなんて遠い夢でした。


わーい、OH MY GIRL。
これで「CLOSER」「LIAR LIAR」「WINDY DAY」と3曲連続で音楽番組で見ています。
一歩 二歩」は活動期間が短すぎたのでカウントしない方向で。。。「CUPID」はニアミスで見られなかったんだよなぁ。


わーい、APRIL。
この日の衣装好き。安っぽい妖精コスプレよりだいぶマシだと思う。
Tinker Bell」を観たことで、「Dream Candy」「Muah!」「Tinker Bell」とすべての活動曲を音楽番組で観覧している状態を継続できた。
Snowman」は出演番組が少なすぎなので、カウントしない方向で。。。


わーい、CLC。
音楽番組で観たことがあるのは「PePe」と「High Heels」と「아니야」なので2曲連続。


わーい、FIESTAR。
これで「ちゃんへ」「Mirror」「APPLE PIE」と3曲連続で音楽番組で見ています。


わーい、EXID。
L.I.E」は事前収録済みで、本放送では「데려다줄래」のみ。
ヘリンの衣装がPTAのママみたいだなぁって思いながら見ていました。
EXIDは「HOT PINK」と「L.I.E」で、まだ2曲連続。


この日の1位はペク・アヨンでした。
感動して泣いているペク・アヨンを、この日の司会だったナヨンとツウィが抱擁していたのが印象的でした。

LABOUMについては既に書いたので省略。