私の大好きな、とても好きなNine Musesから、ミナとイユエリンが脱退することが発表されてしまいました。
ただただ、悲しい。
イユエリンとミンハは8日午前、Nine Musesの公式ファンコミュニティに手書きの手紙を掲載し、このようなことを明らかにした。所属事務所スター帝国との専属契約が満了し、チームから脱退することになったのだ。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2046387 
Nine Muses

2010年8月のデビュー以来、Nine Musesは脱退と加入を繰り返してきました。
ソジンとクムジョが加入し今の8人になってからのNine Musesが大好きでした。
特にNine Musesを初めて知った時から、ミナファンだったのです。

DRAMA」の時に初めて生のNine Musesに会うことができました
Hurt Locker」の時はショーケースにも参加できました
Sleepless Night」も何度か音楽番組で観ることができました
私の2015年K-POPは、Nine Musesと共にあったと言えそうです。

そして何と言っても2016年の単独コンサート、"MUSE IN THE CITY"
今まで参加した数多くのK-POPイベントの中でも、トップクラスに楽しいものでした。

今の8人が大好きだから、追加メンバーなくても全く問題ないから、しばらくこのメンバーで活動してほしい。次の新曲はいつ頃出るのかな?
なんて考えていたところにこのお知らせ。

とても悲しいけど、デビューしてもうすぐ丸6年です。

十分に頑張ったし、単独コンサートも経験して達成感もあるでしょうし、本人たちが悩んで決めた結論を尊重して、応援していきたいと思います。

今まで、楽しい思い出をありがとう!お疲れ様でした。
MUSE IN THE CITYに参加しておいてよかった。
makestarのお食事会も行っておけばよかった。


卒業にあたってのMINEへの手紙を、9MUSES 翻訳botさんが日本語訳してくれました。
それを紹介して、今日のブログはしんみり締めたいと思います。


ミナ





イユエリン