前編の続きです。

I.O.Iの後はSMの新人NCT.U。
そしてMAMAMOOが登場です。
残念ながらサブステージで完結してしまったので、終始後ろから観るだけでした。
歌ったのは「넌 is 뭔들 (You’re The Best)」と「Um Oh Ah Yeh」。
Um Oh Ah Yeh」は大好きな曲だけに、正面から見たかったなぁ。
まぁ、I.O.Iをフルで前から観られたので良しとしよう。
MAMAMOO
MAMAMOO
ふぁさー
MAMAMOO
ムンビョルー
MAMAMOO
あら美しい。
MAMAMOO
後ろから観てても楽しそうに歌っているのがよく分かりました。
さすがMAMAMOO、どちらの曲も盛り上がっていましたが、「Um Oh Ah Yeh」の方が合唱の声が大きかったと思いました。


MAMAMOOの次がSeventeen。すごい人気。
そしてなぜかまたNCT.U。
1度目に出てきたNCT.Uと2度目のNCT.Uが同じメンバーなのかどうかもわからない。


そして25組目!
ついにLovelyzの登場です!!
Intro」で登場し、「Destiny」。
Lovelyz
ジエ、なんて美しいの。好き。
Lovelyz
スジョン、良い目。
痩せたなぁ。だからもうスジョンのことをおまんじゅうと呼ぶのはやめてあげて。
Lovelyz
JINが良い表情しているところを撮れました。
Lovelyz
やっぱりKei。美しすぎ。

可愛いLovelyzが、「Destiny」ではみんな妖艶な雰囲気になるから、好き。
初の生「Destiny」なので、"Destiny!"と"ちぐや!"の掛け声楽しめました。
それと、残念ながら前日のアクシデントでミジュが欠席でしたが、ミジュのパートで思い切り"イ・ミジュ!"の掛け声しましたよ。
Lovelyz
一気に笑顔になるKeiちゃん好き。
顔がまんまるで可愛い。
Lovelyz
サブステージに移って「Ah-Choo」です。
Ah-Choo」か「For You」かどっちか予想が難しかったけど、両方大好きなのでどっちが来ても大丈夫なのです。
Ah-Choo」は会場の合唱もすごかったです。
あー幸せだった。


I.O.I、MAMAMOO、Lovelyzの歓声は飛び抜けていました。


Lovelyzの次はT-ARAヒョミンのソロで「Sketch」。
2年前はジヨンのソロ、去年はウンジョンのソロ、今年はヒョミンのソロと、毎回ソロを入れてくるT-ARAです。
ヒョミン
椅子に座ったり、床に寝たりするから撮影機会が少ない。
ヒョミン


はいきました。OH MY GIRLです。
OH MY GIRLとLovelyzが、LABOUM、I.O.Iに次ぐ私のお目当てなのです。
歌うのは、今話題の新曲「WINDY DAY」!
OH MY GIRL
OH MY GIRL
ミミ良い笑顔。
OH MY GIRL
OH MY GIRL
ユアの、本当に楽しそうに歌う表情がたまらなく好き。
OH MY GIRL
OH MY GIRL
WINDY DAY」は激しいダンスの中にも萌えポイントがいくつもあるのです。
OH MY GIRL
前髪がないジニにも見慣れてきました。
サブステージに移動して「LIAR LIAR」です。OH MY GIRLも2曲枠とは、嬉しい。
OH MY GIRL
後ろから"やーやー!"って叫んでおきました。
あー楽しかった。

勢いが相当あるOH MY GIRLですが、合唱という点ではLovelyzの方が上回っていたのも事実。
まぁ、Lovelyzの曲はキャッチーで、OH MY GIRLの曲はアーティスティック、って違いもありますけど。


そして今回のドリコン最大の問題作。ヨジャチング事件が起こりました。
Rough」が始まって、さすが1位に何度も輝いた曲だなって思ってたら、なんか変。
ガラス玉」「Me Gustas Tu」が混ざってる。
おかげで盛り上がりづらい。
周囲でも困惑する人続出でした。
セットリストでは「学校三部作」という曲名になっていました。
GFRIEND
GFRIEND
ウナが前髪できてちょー可愛くなってた!
GFRIEND
ハイキック!
GFRIEND
せっかくの名曲「Rough」がもったいない・・・
3曲とも一度に歌っちゃったから、2曲目は何歌うのかな?ってドキドキしてたら、「Me Gustas Tu」がもう一度。
それさっき聴いたし!って思ったけど、今度はストレートに歌ったので、会場も素直に盛り上がっていました。


GFRIENDの後は、VIXXの人やBTOBの人やEXOの人あたりでコラボのスペシャルステージ#3。
そしてNU'ESTと続きます。


31組目にRed Velvet。
ガールズグループのトリかと思ったら違ったー。
登場しただけで凄い歓声。
MAMAMOOやLovelyzもすごかったけど、Red Velvetは抜群。
参加者にはEXOファンが多いわけで、それも当然か。

さてRed Vevlet。
Dumb Dumb」をやるのはほぼ確実。あともう1曲は「7月7日」か?「Ice Cream Cake」か?
Red Velvet
なんて思ってたけど、この衣装を見て「7月7日」は歌わないなって感じました。
Red Velvet
でもMCで"今は夏なので〜"とか言い出して、え、「7月7日」?って。
Red Velvet
そしたら"夏なので、1年前の夏に歌った「Ice Cream Cake」を歌います"ってなりました。
Red Velvet
Dumb Dumb」も「Ice Cream Cake」もノリノリで楽しめる曲ですね。


続いてT-ARA。
T-ARA
T-ARA
Bo Peep Bo Peep」から「Roly-Poly」になり「So Crazy」につながるメドレー。
T-ARA
T-ARAといえばジヨンなのです。
写真を撮っててあまりの美しさに震えました。
T-ARA
ロングヘアになって大人っぽくなったウンジョン。
T-ARA
T-ARA
キュリも可愛いけど、やっぱりジヨン!
T-ARA
T-ARA
T-ARA
最高すぎます。


これにてガールズグループは全て出演しました。
後は消化試合。
DJ DOCが出て、VIXX、BTOB、B1A4と続きました。
B1A4はこの日出演したボーイズグループの中で、唯一全メンバーの名前がわかるグループ。

このブログではサンドゥルとジニョンの区別がつかないと何度か書いてきましたが、「一歩 二歩」「同じ場所で」のおかげでジニョンを見分けられるようになりました。
なのでジニョンに歓声を送っておきました。

INFINITEのウヒョン、SHINeeのテミン、EXOと出演して終了。

そして大円団へ。

Tahiti
Tahitiが近い。
LABOUM
Tahitiが去ったら目の前にLABOUMが来た!
LABOUM
一生懸命アピールしてたら、ソヨンが私に気づいてくれました。
幸せ〜
LABOUM
気づいてくれてありがとう、ソヨン。
食事会の時に話そう。

MAMAMOO
帰り際にムンビョルが私のカメラを見てくれました。


ベテラン勢がほぼいなくなり、2014年以降にデビューしたグループが多数(14組中11組)を占めた今回。
3年連続で参加してるので、2年経つとガールズグループ界もだいぶ変わるんだなぁって実感しました。
2014年デビュー組だって来年出演できるかもわからないですね。