3年連続でドリームコンサートに参加できました。
今回はスタンディングでの観覧に挑戦しました。
メインステージで歌ってくれるととても楽しいけど、サブステージに行かれた時の悲しみがハンパなかったです。

全体の1組目はWANNA.B。
Hands Up」です。
当然のことながら、WANNA.Bに喜ぶのなんて私くらいで、周りはシーンとしていました。
WANNA.B
"へーんずあっぷ!"
WANNA.B
これは新メンバーのリナ。つまりGIRL'S DAYミナのお姉さんです。
今回GIRL'S DAYが出演していれば、姉妹共演だったのにね。
WANNA.B
アミ美人。



2組目a.cian、3組目ROMEO。


4組目にBerry Goodで、「Angel」を歌います。
初めて聴いた曲ですが、良い曲だなーって思いました。
Berry Good
ただしサブステージに登場し、そこから動かなかったので、後ろから見てました。
Berry Good
残念。



続いてTahiti。
最近出した「알쏭달쏭 (曖昧)」を歌いました。
Tahiti
Tahiti
最近はすっかりTahitiへの熱も薄れましたが、それでもやっぱりジスは可愛いです。
Tahiti
素晴らしい。
Tahiti
ミソがこっちを見てくれた気がする。



Tahitiの次はAPRILが登場と、ガールズグループが続いて楽しいです。
でもAPRILサブステージ。
Tinker Bell」を生で観るのは初めてだったので、正面からちゃんと観たかったのに。
APRIL
APRIL
つらい。
APRIL
しかも途中からサウォリ出てきたし!
いや面白いから嬉しいんだけど、案の定サウォリにしか目が行かない。
APRIL
後ろからだし、サウォリばっかり見てたし、これで私は「Tinker Bell」を生で観たことがあると言えるのでしょうか。



7組目にB.I.Gを挟んで、ついにLABOUMが登場!
この日の私の一番のお目当てです。
昨年はサプライズ出演で、しかもサプライズなアレンジで、驚かせてくれました。
しかし今年は違う。
昨年の経験を生かし、チキチャー!からの「상상더하기」を予想していました。



当たった。
しかも思ったより「아로아로」が長くて、「상상더하기」が極端に短くされているということもない。
1.5曲歌ったと言えるくらいの、嬉しい待遇です。

メインステージで歌っている時は見とれていたので、写真を1枚も撮っていません。
途中からサブステージに移っちゃったので、そこからカメラを構えました。
LABOUM
後ろからの"さんさげー"。
LABOUM
ユジョン色っぽい。
LABOUM
さいこう。
LABOUM
後ろからの"ならがぼるれ"。

2016ドリームコンサートに来た目的は果たしました。


LABOUMの次はCLC。
歌うのは「아니야 (Oh no no)」です。
CLC
ウンビンやっぱり可愛いわ。そりゃセンター交代するわ。
CLC
エルキーやっぱり上手いわ。
CLC
イェウンと目が合った!
CLC
このユジンいい顔している。
CLC
CLCも途中からサブステージに移動しちゃいました。



続いてスペシャルステージ#1。
OH MY GIRLスンヒ、I.O.Iセジョン、Red Velvetスルギ、GFRIENDユジュ、FIESTARイェジという、各グループのボーカル自慢+イェジのラップによるコラボです。
スンヒ
ユジュ
イェジ
セジョンはどこから現れたのかわからなかった。



スペシャルステージ#2は女性のベテラントロット歌手とおじさんのステージ。知らない人たち。
それが終わると、December、IMPACT、チョ・ジョンミン、ホン・ジニョン、24K、HALO、とガールズグループ以外が続きます。

18組目に久しぶりのガールズグループFIESTAR。
FIESTAR
イェジと目が合った?
FIESTAR
チャオルとも目が合った?
FIESTAR
ジェイ美人だなぁ。
FIESTAR
ヘミかわいいなぁ。
FIESTAR
というわけで「APPLE PIE」でした。



少年共和国を挟んで、いよいよこの日の2番目のお目当て、I.O.Iの登場です。
I.O.Iから2曲組となりました。
まずは「PICK ME」。
I.O.I #1
初めて観るグループだから、登場しただけで興奮。
セジョン〜
I.O.I #2
リーダーが思ったより可愛くて、惹かれました
I.O.I #3
ナヨン〜
I.O.I #4
もともと推しているチョンハも、思った通り可愛かった
I.O.I #5
ドヨンはもちろん美しかった
I.O.I #6
I.O.I #7
続いてデビュー曲「Dream Girl」です。
I.O.I #8
I.O.I #9
I.O.I #10
I.O.I #11
チェヨンだ!
わーい。DIAを見られなくて残念でした><
I.O.I #12
韓国にいると、「同じ場所で」がよく流れるのですが、聴くたびにやっぱりヨンジョンは歌が上手いって惚れ惚れします。
I.O.I #13
ドヨン、キリッとしてる
様をつけたくなる。ドヨン様〜
I.O.I #14
I.O.I #15
あらかわいい
I.O.I #16
I.O.I #17
I.O.I #18
I.O.I #19
I.O.I #20
I.O.I #21
いくぞー!って感じのソヘ
I.O.I #22
I.O.I #23
わーパチパチ!
2曲組は1曲はメインステージで、もう1曲はサブステージで、という振り分けが当たり前の中、I.O.Iは2曲ともメインステージでやってくれたのですごく嬉しかったです。
どちらも非常に楽しい曲でしたが、「Dream Girl」はかなり盛り上がれる最高の曲だって思いました。
I.O.Iファンもかなり多く、観客席はここまでで一番の盛り上がりでした。



続きは日本に帰ったら書きます。