複数グループから、野球コンセプト曲のリリースが続きました。

LABOUMの「3 Strike Out」の後にGOT7の「Home Run」が出た時は偶然だと思ったけど、新人グループSOL-Tが「Curveball」という曲でデビューしたのを見て、何か理由があるんじゃないかと思いました。

野球開幕したばっかりだから?
でも昨年の同じような時期に野球コンセプトの曲が出た記憶ないけど。

Sol-T
SOL-T。野球っぽさがない。
このグループについての情報をあまり持ってません。
一番右の人が4TENのヘジに似てる?

LABOUM
LABOUMとGOT7は似たような構図で似たようなことをやってます。

GOT7
三振に取るLABOUMと、ホームランを打つGOT7の違い。


カーブ

Sol-T - 「Curveball」

三振

LABOUM - 「3 Strike Out」

ホームラン

GOT7 - 「Home Run」

結論としてはよくわからないけど、面白いから書きました。 
LABOUMは今週月曜日に「3 Strike Out」を収録していたので、金曜日のSimply K-POPで披露されると思います。