T-ARAの約2年ぶりとなる日本イベントに行ってきました!
前回2年前のイベントも参加してました

T-ARA

この2年の間、T-ARAはいろいろあったため、ちょっと冷めた気持ちで参加しました。
私のNo.1アイドルであるジヨンが来るから行っておくかーという程度の気持ちで、前日にチケットを購入したのです。

だがしかし!
TARGET」、そして「ウェイロニ」が始まったら、すっごく楽しくなりました。
最近はT-ARAの曲を聞く頻度も減ってたのに、「ウェイロニ」の振り付け覚えてた。
思わず体が動きました。
冷めてた気持ちが吹き飛びました。

2曲終わって挨拶。みんな久しぶりに日本に来られて嬉しいって。
キュリが金髪に猫耳で、相変わらずお人形さんみたいで可愛かった。
もちろん私の愛するジヨンは最高です。

そして日本初披露となる「Sugar Free」。
日本初披露だし、私も聴くの初めてだし、ちょっと鳥肌が立ちました。
かっこよかった!
さらに「Sexy Love」と続きます。
Sexy Love」はライブで最高に盛り上がる曲です。本当に好き。
久しぶりに"チョンボラム〜"の掛け声楽しかったなぁ。

ひと段落して質問に答えるコーナー。

振り付けが間違えた時に誤魔化すのが上手な人は?という質問に、ソヨンという意見が多数。
ソヨン曰く「若い時はあまり間違えなかったけど、今は間違えちゃう。でも表情を変えずにごまかせる」だそうです。
韓国に行ったらオススメの食べ物は?という質問には、ウンジョンが「私の父がやっているお店」だって。ママのカフェはなくなっちゃったけど、パパがお店やってるのね!
知らなかった。
どこでやってるんだろう?

あと、ボラムにセクシーダンスを無茶振りする流れ懐かしい。ヒョミンの「Sketch」を躍らせていました。
また、ヒョミンが「最初日本に来た頃はジヨンが未成年だったしお酒を飲んだりすることはなかった。しかし今は年を重ね酸いも甘いも知り、メンバー同士でお酒を飲めるようになった」なんてことを言ってました。
そんな面白い話をしている傍で、適当な合いの手を入れるソヨン。
このソヨンの大雑把な性格も懐かしいなー。

そんな感じで質問コーナーが終わり、ファンミにありがちなゲームとかファン参加型イベントとかも無く、さっと次の曲の準備に移るの素晴らしい。

『Gossip Girls』の制服衣装に着替えて再登場し、スタンドマイクで「Lead the way」を歌いました。
これも日本初披露かな?
嬉しい。

最後の曲に移る前の挨拶で、ヒョミンが「正直私たちよりも若くて可愛いグループいるじゃないですか」みたいに話すと、ここでソヨンが「そうそう、f(x)とかーAKBとかーApinkとかー」って面白い合いの手を入れてました。

本編締めくくりの2曲は「So Crazy」と「バニスタ!」。
So Crazy」も日本初披露。
サビで目をつぶるのが可愛いですよね。
バニスタ!」はまいにちT-ARAを思い出します。

T-ARA

アンコールでは「Bo Peep Bo Peep」。
制服衣装にバニーカチューシャをつけてきたジヨンの可愛さがMAXでした。やばい。
最後の振り付けを間違うソヨン。ごまかしきれず笑うソヨン。
質問コーナーの件はなんだったんだ。

オーラスはサイン入りカラーボールを投げ入れながらの「Roly-Poly」。
これもやっぱり振り付け覚えてたので体が勝手に動きます。
先日MINXが歌う「Roly-Poly」を見てきたのですが、やっぱり本家の「Roly-Poly」は楽しいなー。

というわけで、ファンミーティングと言いつつ、無駄なコーナーもなく9曲披露。
凝縮された濃い内容のイベントでした。
ジヨンは相変わらず可愛かったし、本当に楽しかった。
始まる前の気持ちは何処へやら、とてもテンションが上がった状態で帰途につきました。
参加してよかったー。

またT-ARAを聴く頻度が高まりそうです。


セットリスト
1. TARGET
2. ウェイロニ
3. Suger Free
4. Sexy Love
5. Lead the way
6. So Crazy
7. バニスタ!
8. Bo Peep Bo Peep
9. Roly-Poly