今までのLABOUMのサイン会は、先着X名参加可で重複購入不可(ただしサイン会当日に余ってたら重複購入OK)というシステムでした。
なのでサイン会の朝イチにCDショップに行って追加購入すれば、1度のサイン会で何回もサインしてもらえました。

Aalow Aalow」の時は、サイン会が始まっても数十枚余ってたので、サイン会を抜け出してCDを購入し、何周かまわったりしていました。

しかし「상상더하기」のサイン会では、開始時点ではCDが完売していることがほとんど。
それだけ参加者が増えたということですね。
朝イチで購入して2周するのが限度となりました。

さらに、蚕室(チャムシル)のサイン会では先着100名で重複購入不可(サイン会開始時点で余ってたら重複購入OK)というシステムに変更。
サイン会開始前に聞いてみたら96枚が売れてて、自分の番が終わってCD屋に駆け込んでみたらもう売れ切れてた。

つまり、純粋に100枚売れるグループになってきたってこと!
蚕室サイン会以降も同様で、だいたい売り切れている模様。
次の曲からは先着150名と増やすか、抽選方式になるかもしれない。


LABOUM #1

LABOUM #2
ぱねぼりょそ!

LABOUM #3
やっぱりZNってヒョソンに似てますよね。

LABOUM #4
ユルヒのハート。

LABOUM #5

LABOUM #6

LABOUM #7

LABOUM #8
オラつきソヨン。

LABOUM #9

LABOUM #10

LABOUM #11
ユジョンはたまにこんなポーズしてくれます。Sugar Sugar」のサイン会でもやってました

LABOUM #12
見上げるユジョン。

LABOUM #13
手の甲に何かを書くのが好きなユルヒです。

LABOUM #14

LABOUM #15
席を移動しました。

LABOUM #16
ソヨンがmakestarの動画でムーミンを好きと言ってから、サイン会でムーミンをプレゼントされることが増えました。

LABOUM #17
ソルビン可愛い。

LABOUM #18

LABOUM #19
コニーのバルーンをプレゼントされたユジョン。

LABOUM #20
鍾路(ジョンノ)で私がウサギの耳をプレゼントされたり、この日はウサギのバルーンをプレゼントされたり、ユジョンとウサギが定番になりつつあるのか!?

LABOUM #21
とにかく可愛い。

LABOUM #22

LABOUM #23
LABOUMで一番の汗っかきのユルヒには、扇風機がプレゼントされました。

LABOUM #24

LABOUM #25
可愛い口。

LABOUM #26
ユジョンの見上げる顔が大好きなのです。

LABOUM #27

LABOUM #28
指になんかつけてる。

LABOUM #29
目が合った!

LABOUM #30
聞き耳ソヨン。

LABOUM #31

LABOUM #32

LABOUM #33

LABOUM #34

LABOUM #35
ぷー。

LABOUM #36

LABOUM #37

LABOUM #38
サインを書くときに口がちょっと開いているところも好き。

LABOUM #39

LABOUM #40

LABOUM #41

LABOUM #42

LABOUM #43

LABOUM #44

LABOUM #45

LABOUM #46
"ならがぼるれ"のところのパタパタをやってくれるユルヒ。

LABOUM #47

LABOUM #48

LABOUM #49

LABOUM #50

LABOUM #51

そんなわけで、COEX、鍾路、そして蚕室と、「상상더하기」のサイン会には3回参加できました。