LovelyzとTWICEのワクワク同日リリース対決。

まずはLovelyzの「Destiny (나의 지구)」から聴きました。
そして驚きました。
Lovelyzの特徴であった、天使のような可愛らしさが溢れる曲ではなくて、切ない曲調に意味深なMVだったからです。

とはいえ、作曲チームは「Hi〜」や「Ah-Choo」と変わっていないそうなので、相変わらず名曲なのはさすがです。


Lovelyz - 「Destiny (나의 지구)」 MV

Lovelyz
タイトルが「나의 지구」=「私の地球」ってくらいだから、惑星を意味していると思われる。

Lovelyz
MVが始まってすぐにミジュが裸に見えてドキッとしました。目が覚めました。

Lovelyz
あぁぁぁ、ミジュ美しいね!

Lovelyz
チラリと見えるスジョンの眼差しが素敵。

Lovelyz
運命はこの手の中にある!的な?(歌詞の意味がわからないので適当な解釈)

Lovelyz
だからミジュさん、上半身が裸に見えるんだってば(歓喜)。

Lovelyz
ミジュ&ジスの仲良しコンビが寄り添ってて嬉しい。

Lovelyz
いつもニコニコのスジョンだけど、深刻な顔もいいね。

Lovelyz
最近のお気に入りジエも、運命に囚われた姫君、みたいな感じでいいね。
このジエの後、ミジュパートの後のメロディラインが凄く好き!

Lovelyz
最後はKeiがセンターとなって曲を締めます。

Lovelyz
回転の止まっていく惑星を見守るスジョン。
これが意味するものは一体・・・!?

そんなわけで、シリアスな曲となった今回。
どのように受け入れられるのか心配です。


続いてTWICEの「CHEER UP」のMVも見ました。


TWICE - 「CHEER UP」 MV

何が嬉しいかって、公式MVに日本語字幕が付いているのが嬉しい。
そしてLovelyzの意味深なMVと違って、楽しさが溢れている能天気なMVで楽しいです。
一方で曲は展開が多くて難解な感じ。

TWICE
日本人ならみんな映画泥棒を思い出す。

TWICE
GFRIENDとの曲交換の音楽中心に続いて、今回もセーラー服だー!
髪が明るすぎるとセーラー服は似合わない。

TWICE
ツウィは黒髪だからセーラー服が似合ってます。

TWICE
B.A.Pの「ONE SHOT」を思い出しました。

TWICE
私、TWICEはナヨンとジョンヨンが好きなのですが、今回のジョンヨンは髪が短くなりすぎてて、ちょっと。

TWICE
その代わりと言ってはなんですが、ナヨンが最高に可愛いです。

TWICE
もちろんツウィも美しいです。

TWICE
出た、チアリーダー!

TWICE
ジヒョは前作と比べるとだいぶ痩せましたね。
SIXTEENの頃からどれくらいダイエットしたんだろう。
でもボーカルのパワフルさは失われてなくて、すごい。 

TWICE
ナヨンはどんな格好でも似合うなぁ。


さぁ、LovelyzとTWICE、どちらが人気出るのか、楽しみだなー。
MV公開から1時間経ったところでのmelonチャートは、TWICEが圧勝でした!

melonチャート
ガールズグループだけしか取り上げてないけど、SEVENTEENも同日リリース。 
TWICE>SEVENTEEN>Lovelyzと成ってます。
Lovelyz頑張れ!