LABOUMのデビューショーケース以来となる、『Fresh Adventure』発売記念ショーケース。

こんな記念すべき舞台に、LABOUMを猛プッシュしている私が行かなくてどうする!
ということで、つい先日MV撮影見学に行ってきたばかりだというのに、またもや韓国に行っちゃいました。

みなさま、どうせアイツなら行くだろって思ってたでしょ!


今回のショーケースは、1000ウォン(=約100円)の有料公演でした。
ファンカフェで申し込めば無料で参加出来るショーケースが多い中、チケット販売文化育成のためにあえて有料公演を選んだLABOUM。
常々、音楽番組やらショーケースやらイベントやらで無料で観まくれるのは良くない!と思っているので、勇気ある選択に賛成です。
観光客としては音楽番組とかを無料で観られるのはありがたいんですけど、長期的な視野で考えると有料化賛成です。

LABOUM ショーケース #1

LABOUM ショーケース #2

新曲「상상더하기 (想像プラス)」はMV撮影見学の時に何回も聴いたものの、記憶は薄れるもの。
この日の16時からのメディア向けショーケースで2週間ぶりに聴き、あぁこんな曲だったなーと、感動とともに思い出してきました。


4/4 ショーケース LABOUM - 「Intro」+「상상더하기 (想像プラス)」

LABOUM ショーケース #3

LABOUM ショーケース #4

LABOUM ショーケース #5

LABOUM ショーケース #6

1曲歌い終わった後に恒例の挨拶。

LABOUM ショーケース #7
ぱねぼりょそ!

LABOUM ショーケース #8

LABOUM ショーケース #9
いつも通り、ユジョンばっかり撮ってました。

LABOUM ショーケース #10
照明の具合で写真がだいぶ赤い。
私には修正する能力がありません。

LABOUM ショーケース #11
メディア向けショーケースではU-KISS先輩が司会してくれてましたが、ファン向けショーケースではソヨンが司会。

LABOUM ショーケース #12
これはいいユジョン。


開場前に、ロビーに「LABOUMに聞いてみたいこと」の質問を投稿できたのです。
日本にいるLABOUM仲間に聞きたいことある〜?って問いかけて、
・LABOUMが好きすぎるんだけどどうしたら良い?
・日本に来る予定ある?あったら「おっとっかれ」歌ってくれる?
って質問を投稿。
あと、メディア向けショーケースで1位公約を「ラテ(=LABOUMファンのこと)たちにカフェラテを作る」って発表してたので、
・カフェラテを作る真似をして
という3つを投稿しました。

LABOUM ショーケース #13
でも選ばれなかった。

LABOUM ショーケース #14
質問が選ばれた人はなんかもらえたみたい。

LABOUM ショーケース #15

LABOUM ショーケース #16

LABOUM ショーケース #17

LABOUM ショーケース #18

質問コーナーのあとは、観客参加型ゲーム。
ありがちなジェスチャー伝言ゲームです。
ファンミーティングみたいだな。

ユジョン、ソヨン、ZNのお姉さん組と、ヘイン、ソルビン、ユルヒの末っ子組に分かれてジェスチャー伝言ゲーム。
まあグダグダなんですが、結果的に末っ子組が負け。
罰ゲームに大量のワサビ入り寿司を食べさせられてました。

LABOUM ショーケース #19
これはワサビ寿司が口に入った状態でソヨンに息を吹きかけているヘインの図。

2曲目に「3 Strike Out」。
野球のユニフォームを着て歌う歌です。
これは韓国プロ野球の始球式や試合の合間でのパフォーマンスを狙ってるな。


4/4 ショーケース LABOUM - 「3 Strike Out」

LABOUM ショーケース #20

LABOUM ショーケース #21

LABOUM ショーケース #22
ユジョンの細い足が好き。

LABOUM ショーケース #23
このしゃがんでる間にユルヒの表情がたまらない。

LABOUM ショーケース #24
振りかぶった。

LABOUM ショーケース #25
3 Strike Out」も、タイトル曲にしてもおかしくないくらい、ノリノリで楽しい曲です。

LABOUM ショーケース #26

LABOUM ショーケース #27
最年長なのにこんな風にいじられるユジョン。
なんでこんなになっているのかは、終始韓国語なのでわかるわけなく。

LABOUM ショーケース #28

LABOUM ショーケース #29

LABOUM ショーケース #30
さすが、ソヨンの司会はしっかりしてました。

LABOUM ショーケース #31
キリッ!

最後は「아로아로」です。


4/4 ショーケース LABOUM - 「아로아로」

LABOUM ショーケース #32

LABOUM ショーケース #33

LABOUM ショーケース #34
靴が脱げて、履き直しながら自分のパートをこなすユジョン。

LABOUM ショーケース #35

LABOUM ショーケース #36
チキチャー\(^o^)>!

LABOUM ショーケース #37

LABOUM ショーケース #38

LABOUM ショーケース #39

3曲しか歌わなかったけど、すごく楽しくて行ってよかったです!

そしてこのショーケースの1日後、いよいよMVが公開されました。


LABOUM - 「상상더하기」 MV

エンディングロールに私の名前が〜。
嬉しい〜。


このMVを撮影したスタジオは、APRILの「Snowman」を撮影したスタジオでもあるんです。

ほら。
LABOUM
APRIL

ほら。
LABOUM
APRIL

ほら。
IMG_6562
APRIL
ちなみにこの建物はトイレなのです。