ちょっと前にGFRIENDヨジャチングが日本に進出するという記事が出ていました。

GFRIEND

元記事。
http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201603260100228780015869&servicedate=20160325

翻訳
http://sitetrans.naver.net/?rel=http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201603260100228780015869&servicedate=20160325&srcLang=ko&tarLang=ja

国内の歌謡曲の市場を制覇したガールズグループのガールフレンドが今年日本市場に進出する。
49日間の公式活動期間の間ヨジャチングは昨年から発表された音源のうち最長時間1位を記録したのに続き、音楽放送でなんと15個のトロフィーを受けた。
このように期待以上の活躍を見せたヨジャチングが新しい挑戦を準備中だ。直ちに、海外市場の前哨基地ともいえる日本進出を推進すること。
代表は"日本市場進出は今年中に何が何でも進めるというのが基本方針だ。ガールフレンドが今年の夏に新曲を発表して国内活動をもう一度行う予定だが、その後に日本進出が行われる可能性が大きい"と明らかにした。

ということで、韓国で夏に新曲を出した後、日本に来るという記事です。
本当かな??

日本デビュー予想の記事でも書いたことだけど、ApinkとAOAも韓国で勢いに乗りまくっている状態の時に日本進出しました。
今、それに匹敵するグループはどこかと言われたら、GFRIENDとMAMAMOOな訳で、GFRIENDの日本進出は良いタイミングと言えるでしょう。

でも、ヨジャチングは日本でウケるのかなー?
妙に日本っぽいところがあるから、それが吉と出るのか凶と出るのか、まったく想像がつきません。

せっかく来るなら、記事にあるように大規模にプロモーションできるところにして、日本でのK-POPブームを再燃させて欲しいです。

さらに、"ヨジャチングが日本市場に軟着陸する場合、同様の時期にデビューしたAPRIL、SONAMOO、CLC、OH MY GIRL、LABOUMなど、さわやかではつらつとしたコンセプトを掲げた新人ガールズグループたちの日本市場進出にさらに弾みがつくものだ"と予測した。
APRIL、SONAMOOあたりはGFRIENDの成否に関わらず日本進出ありそうだし、CLCは実際に決定してるけど、OH MY GIRLとLABOUMはどうなんでしょう。

OH MY GIRLはジホ・ミミを筆頭にみんな日本語が上手だし、先輩がB1A4だし、視野に入れてることは入れてると思うけど、はたして。
まだ先だと思うなぁ。

とはいえ、そんな雰囲気を全く感じてなかったCLCが日本デビューするくらいですから、このOMGもひょっとしたらひょっとするのかも。

LABOUMに接しててもそんな気配いっさい感じないけどね。