前日の音楽中心に続いて、人気歌謡も観覧してました。
人気歌謡はLadies' Codeの「Galaxy」活動最終日。ということで、ぜひLadies' Codeを応援したいと思い、Ladies' Code枠での観覧です。

待ち時間に「Galaxy」応援法が書かれた紙と、Ladies' Codeのチェキが配られました。
伏せられたチェキの束から1枚引くやり方でゲットしたのはこちらのチェキ。

Ladies' Code

わー。3人が映ってる。そして3人のサインも!
しかも後でわかったことだけど、人気歌謡当日の衣装を着て。
私にとっては大当たりのチェキを引けてラッキーです。


▼BABA - 「Catch Me

名前すら聞いたことがなかったグループ。
そして人気歌謡に出演してた動画がネット上に見つからない。
このご時世にそんなことがあるのか。私が観たのは幻だったのか。
ロゴがDIAと酷似してたけど、そのロゴもネットで見つからない。


▼宇宙少女 - 「MoMoMo

やっぱり事前収録済みなので、途中まで。
途中とはいえルダパートはやり遂げ、EXYのラップ初めまで見せてもらえたので満足です。


▼Ladies' Code - 「Galaxy

正直なことを言うと、Ladies' Codeを心配する声って、どうなんだろうなーって思ってたんです。
動画で笑顔見せてたから良かったとか、大丈夫そうとか。
1年半経って活動を再開することを自分たちが決めたんだから、大丈夫に決まっている。
そりゃ物思いに沈む時もあるだろうけど、人前や撮られている時にそんな姿を見せるわけないんだから、我々には判断することはできない。

なので、勝手に3人の気持ちを推測して勝手に判断するんじゃなくて、単純に応援すればいいんですよ。 そう思ってました。

でも。。。

実際にLadies' Codeが歌う姿を観たら涙が出ました。
グッバイステージということもあり、多くのアドリブを入れてくれていたと思います。
ソジョン
アシュリー
ジュニ
こんな風に楽しそうに歌う姿を見て、さらに泣けました。
良かったと心から思いました。
結局私は斜に構えてわかったようなふりをしていただけでした。
今まですみませんでした。

特にジュニ美しかったし可愛かった〜!

応援法の紙は他グループのファンにも配られていたので、会場全体から掛け声がしています。
他グループファンも、みんなでLadies' Codeのグッバイステージを盛り上げようという気持ちを感じました。
それにもまた感動。

Pretty Pretty」で知り「So Wonderful」で大ハマりしてから、いつかLadies' Codeを観たいと思っていた夢が2年経ってようやく叶いました。
初めて観たLadies' Codeがこの素晴らしいパフォーマンスの日で本当に良かったです。


▼Brave Girls - 「변했어

Ladies' Codeの余韻に浸ってて記憶がない。。。


▼ソニュル&ユジュ - 「Cherish

UP10TIONソニュルとGFRIENDユジュのデュエット曲。音楽中心ではユジュは出演せずソニュルだけでした。
この日はちゃんとユジュも登場。
私は男女のデュエットソングは、SOYA & KKみたいな喧嘩するのが好きです。


▼ヒョミン - 「Sketch

ヒョミンの動画も見当たらないorz
事前収録済みなので途中で退場。その退場するときに面白いシーンが。
ヒョミンが男性ダンサーに抱きつくようなシーンがあると思うのですが、一生懸命踊っていたヒョミンは退場を促すフロアディレクターさんを男性ダンサーだと思い込み、抱きつきそうになったのです。
照れてるヒョミン可愛かった。


▼CLC - 「예뻐지게 (High Heels)

エルキーを見ようと思いつつ、スンヒとユジンを交互に見比べていた気がする。


▼Red Velvet - 「Cool Hot Sweet Love」+ 「7月7日


この日も「Cool Hot Sweet Love」が本放送で「7月7日」は収録済みという塩梅。
でも、「7月7日」を最後まで歌ってくれたんです。
嬉しい。やっぱり美しい曲です!!


▼MAMAMOO - 「넌 is 뭔들 (You’re The Best)

事前収録済みのMAMAMOOは、いつにも増してフリーダム!
次のイ・ハイの出番に使われるお立ち台に登ったりしてました。
さすがだわー。
って思ってたら、放送に乗ったパフォーマンスでも客席から登場したりして、フリーダムだった。

そういえば、SBSの外にはMAMAMOOカフェワゴンがいました。
MAMAMOO
タイのMAMAMOOファンからの発注っぽかった(未確認)。
いいなー。
私もLABOUMワゴンを発注したい。


▼イ・ハイ - 「한숨 (BREATHE)」

この1位を獲得したイ・ハイ。
パワフルなボーカルと魅力的な声。圧倒されました。


ということで、3日間の韓国旅行で初めて会えたグループは、
・Ladies' Code
・宇宙少女
・Brave Girls
・MATILDA
・BABA
となりました。