LABOUMが4月に出す新曲のMV撮影見学会に行ってきました!

LABOUM

見学会が開催されたのは3月20日。
ソウル市内のスタジオでした。
見学会は18時集合。その前にLABOUMのInstagramに新曲の撮影の様子がアップされたので、いっそう期待が高まります。

LABOUM
なにこれー。絶対可愛いに決まってるじゃん。

そしてこの衣装を着て見学会参加者の前に現れたLABOUMの6人。
予想通りの、いや、予想以上のかわいさでした。

参加者は、全部で15人。
権利があるけど都合が悪くて参加できなかった人、急遽撮影日が変更になったので参加がダメになってしまった人、いろいろあると思いますが、正直少なすぎるよね。
もっと集められるグループにならなきゃダメなので、これからもLABOUMを贔屓していきますよ!

MV撮影見学の前に、メンバーが一人づつテーブルを回ってじっくりお話しできるイベントが発生。


日本人参加者4人+makestarの日本語しゃべれるスタッフの5人のテーブルに、まずはユルヒがやってきました。
はー、相変わらず可愛いよ、ユルヒ。
なんの話をしたっけなー。ユルヒが輝いていたのと、最初だったので緊張してあんまり覚えてない。
“LABOUMのテンテンボール末っ子、ユリです”の日本語の自己紹介、覚えてた。
新曲どう?って聞いたら、さわやかでクールで、メンバーみんな今回の曲が一番好きなんだって答えてくれました。
ダンスを教えて、って言ってみたら、ポイントとなる人差し指を立てて回す振り付けを教えてもらいました!
おおー楽しみ。

続いてやってきたのはヘイン。
“LABOUMの才能がある女、ヘインです”の自己紹介は、すっかり忘れてた。
Aalow Aalow」はとても長く活動してたのに、いつ新曲の準備してたの?って聞いたら、活動しながら次の曲を探してたけど良い曲に出会えなかった。「Aalow Aalow」の活動が終わったタイミングで今回の曲に出会ったと。そしてみんな気に入ったの、という答えでした。
「サイン会では長い時間喋ることができないから、こういうイベントがあって嬉しい」って言ってました。サイン会ではたくさん回るから大丈夫だよ!って答えておきました。
ヘインは、よく笑うし、素敵な子です。

そしてソヨン。
“寝る前に聴きたくなる声、ソヨンです"はちゃんと覚えてた。
instagramにもあがってる衣装を着てたので、「その服可愛いね」って言ったら、ソヨンが“惚れちゃった?”って聞いて、挨拶の時にやる“ぱねぼりょそ!”をやってくれました。
目の前で見ちゃった。はーかわいい。
今回の曲もソヨンのパート多い?って聞いたら、「メインボーカルだから!」って自慢げ。
Aalow Aalow」からショートカットになったソヨンですが、ソヨンが髪を切るとファンが動揺するそうです。なので、今は「Aalow Aalow」の頃より5cmくらい髪が長くなったって。
私は今やショートヘアのソヨンに見慣れたけどね。
「サイン会でソヨンが韓国語を教えてくれたんだけど、何を教えてくれたか忘れちゃった!」って言ったら、「私も何を教えたか忘れちゃった!」ってなって笑い合いました。


後半の3人はinstagramに載ってる衣装からチェンジ。
白のブラウスにピンクのミニスカートに着替えてきました。こっちも可愛い。


まずはZN。
金髪になったZN。
正直、黒髪と金髪とどっちが良い?って聞かれたので、私は金髪好きよって言いました。
でもZNは黒髪のほうが好きだそうです。
以前どこかのインタビューで、ショーチャンピオンの前にも1度日本に来たことがあるって言ってて、いつなのか気になっていたのですが、練習生時代にBEGのバックダンサーで日本公演に参加したことがあるってことでした。
でも1泊2日ですぐ帰ったので何もできなかったって。

そしてソルビン。
ソルビンもBEGのMV撮影で日本に来たことがあるって言ってました。
「もしまた日本に来る時はどこでも案内するから連絡ちょうだい」というと、ソルビンも「じゃあ韓国を案内するから連絡ちょうだい」って指切り。
韓国に来た時はどこに泊まりますか?と聞かれたので、「私はLABOUMの宿舎に泊まりたい」って言ったら、いいよーってまた指切り。
ホント、ソルビンとはノリが良く話せて楽しい。
あとは高校卒業して大学に入学したけど、忙しくて行けてないとも言ってました。

最後にきました、ユジョン!
ソルビンとは一転、緊張しすぎて何も話せなくなる相手です。
ショーチャンピオンの話から、日本語の勉強の話。
ショーチャンピオンで日本に行った直後は、日本楽しかったねー!ってメンバー同士で話して日本語の勉強を頑張ったんだけど。。。とか、U-KISS先輩は日本語が上手ですごい、って話とか。
「大丈夫、ユジョンと話すために、私が韓国語上達しておくから」って伝えました。
曲の話になって、やはり“クールで爽やかな曲”って言ってたので、意を決して「クールで爽やかなんて、まるでユジョンみたいだね」って伝える。
通訳さん、周りの日本人に苦笑されたけど、私の愛が伝わったことでしょう。
至近距離から見るユジョンの肌、もちもちだった。触りたかった。


そんなわけで、一人ずつ10分くらい話せる素敵なイベントでした。
MV撮影の見学だけだと思ってたのに、こんなにじっくり話せる機会が得られるなんて、嬉しすぎる。
サイン会でも6人と何度も話してて、本当に良い子だということは感じていましたが、この日もまた強く感じ、今後も一生懸命応援していきたいなって思いました。


いよいよMV撮影見学会。この時点で21時くらい。
3月のソウルの夜はまだ寒い。
その寒い中、薄い衣装で踊るの大変だなぁ。

待望の新曲初視聴。
すでに公開されている画像から連想されるような、春らしさがある爽やかな曲です。
王道アイドルソングという感じ。
そして、手の動きが大きくて派手なダンス。
星を描いたり、敬礼したり、他にも特徴的な動きがありました。
キビキビした動きで、今までの曲で一番激しく動いているなーって思いました。
事実、ユルヒは1曲踊って撮影した結果を確認している間はウチワで扇いだりしてたし。
我々は寒さに震えているのに!

そんな感じで、撮影→確認を何度か繰り返し。
撮影した映像を後ろから覗かせてもらいましたが、さっきのダンスが映像ではこんな綺麗になるのかーって感動。

せっかくだからと、正面から見たり、横から眺めたり、しゃがんで低い位置から見たり、いろいろ楽しみました。
何度も全力でダンスを踊って撮影する様子を見て、こうやって頑張って私たちに素敵な映像を届けようと努力をしてくれるメンバー・スタッフに感謝の念を強く持ちました。


MVが公開されたら、ピンクのスカートで芝生の上でダンスしているシーンがあるはずです。
それが私たちが見学させてもらったシーンです。

撮影と撮影の合間に、LABOUM6人と一緒に7ショットと、好きなメンバー1人と2ショット撮影してもらえました。
その際、スタッフのカメラより自分のカメラの方がいいカメラだからこっち使え!と言うchulwooさん(LABOUM・APRIL・Lovelyzファンカムの有名人)かっこいい。
私はもちろんユジョンと2ショット撮りましたー。
まだデータは送られてきてないけど、宝物にするよー!

見学会が終わって解散になったのは23時くらい。
LABOUMのメンバーはこの後も撮影を続けるんです。
朝9時にスタートしたという、この日の撮影。
撮影だけでも大変なのに、私たちの相手までしてくれて、本当に頭が上がりません。


これ以降、以下のようなスケジュールで新曲が公開されていきます。
新曲の曲名も教えてもらったけど、公開前に書いていいのかわからないので念のため書きません。
写真も公開前に見せてはいけないのです。
LABOUM

これにプラスして食事会も控えてるんだからたまらない。
食事会の時は、それぞれ聞きたいことを考えておくことにしよう。
4/4のショーケースに参加できる後援はまだ可能ですよー。