MAMAMOOが先週の人気歌謡でキャリア初の1位を獲得しました。

勢いに乗りまくってるMAMAMOOのことですから、1位を獲得するのも時間の問題と思ってたけど、「넌 is 뭔들 (You’re The Best)」をリリースしてから1週間であっさり獲得していきました。
おめでとう!

MAMAMOO


3/6 人気歌謡 順位発表

MAMAMOO
涙を浮かべて感謝を述べるリーダーのソラ。

MAMAMOO
フィインも大泣き。その横でファサも目を潤ませています。

MAMAMOO
ムンビョルはちょっとだけ泣いている感じ。
リーダーが言い忘れたファンクラブへの感謝を述べる冷静さもありました。
さすが男前ムンビョル。

いやーいいシーンを見た!


3/6 人気歌謡 MAMAMOO - 「넌 is 뭔들 (You’re The Best)」


おなじみのガールズグループが1位を獲得するまでにかかった日数のグラフです。
1位獲得までの日数

MAMAMOOはデビューして2年以内で獲得。
かなり早い方だと思ってたけど、これを見るとそうでもないんだなぁ。

AOAは苦労した末にようやく売れて1位を獲った感覚があるし、MAMAMOOは順調にステップアップして順調に1位を獲得した感覚があるけど、実はAOAの方が早かった。
なんかすごく意外。

Secretだって、苦労に苦労を重ねて成功したグループって印象だけど、MAMAMOOより断然はやい。
わからないもんだなー。