3月6日に開催されたAPRILの日本初ファンミーティング"The First Fairytale"。
もちろん行ってきました。

APRIL
妖精のように可愛い可愛いAPRILなので、奮発して昼夜2回とも参加です。

開演してまずは「Dream Candy」「Knock Knock」「Thriller」の3曲。
いきなり"ぱらぱぱー"で始まって楽しかったー。
ちなみに衣装は、チロル衣装ではなく、本日オリジナルのメイド服っぽい衣装でした。



ナウンとヒョンジュの歌っている最中の表情が豊かで、目が行きます。
もともと私はナウンファンなのでナウンに目が行くのは当然としても、ヒョンジュの表情が予想以上に素晴らしくて目立ってました!
特に「Thriller」で、2人がいろいろな顔を見せてくれるのがすごく可愛くて萌えました。
新大久保ホットガイドさん「Thriller」の動画無いの?

APRIL

一方で、イェナとチェウォンは歌っている最中は真剣な表情が多いかな。
ジンソルは常にニコニコ笑顔なので、それはそれで素敵。

APRIL
あーかわいい。
APRILのデビュー当初、第一印象ではナウンは一番評価低かったんです。
でも生で観たら最下位から一気に上昇。
この日のファンミーティングでも、やっぱり最高でした。


続くAPRILに質問的なコーナーで、記憶に残っているのは以下の通り。

Q:メンバーに会った時の第一印象は?
ヒョンジュ:ナウンを年上だと思って敬語を使った
ナウン:ヒョンジュお姉さんを小学生だと思った
ジンソル:チェウォンお姉さんがすごく怖い人だと思った

ナウンとヒョンジュのやり取り面白かったー。

Q:無人島に連れて行くなら誰?
ジンソル:イェナ。怖いもの知らずなので、守ってくれそう
イェナ:一人で行く。その方がうまく脱出できそう
チェウォン:ナウン。料理が上手だから
ヒョンジュ:チェウォン。守ってくれそう
ナウン:イェナ。勇敢だから

とにかくイェナが何者にも動じない強い女性ということがわかりました。

Q:自分のテーマカラーを決めるなら?
ジンソル:白。清潔感ある人になりたい
イェナ:赤。情熱的だから
チェウォン:水色が好き
ヒョンジュ:ピンク。スイートガールヒョンジュなので
ナウン:黒。黒はセクシーなイメージがある

Q:チャーミングポイントは
チェウォン:思ったよりハスキーな声
ヒョンジュ:大きな目
ナウン:小さい顔とバランスのとれた全身

ナウンの自信がすごい。


Q&Aコーナーの後は、衣装をチェンジして「Snowman」。MVでも来ていた白のケープです。
これを着るとAPRILが春の妖精から雪の妖精に変わるから好き。
Snowman」を生で観るのは初めてなので、感激でした。
さらに「유리성」と続きました。


続いて本日のスペシャルMC、KARAのヨンジが尾崎豊の「I LOVE YOU」を披露。
さすが、ヨンジ。歌っている最中に限らず、ヨンジへの暖かい歓声が多かったです。


昼公演はファンミでありがちなお絵かき伝言ゲーム、夜公演はカバーダンスを挟んだ後、またもや衣装をチェンジして「Muah!」。
私がAPRILのことをこれほど愛おしくなったのは、人気歌謡で「Muah!」を観てからなのです。
なのでまた見られて嬉しい。やっぱりAPRILの可愛さが炸裂する曲です。
この曲のキスの後のびっくり顔でも、ナウンとヒョンジュが光るんですよねー。
イェナとチェウォンは全然びっくり顔してくれない><

でも、でも。
イェナは曲ではなく、ゲームコーナーとか歌唱中以外では、客席に向かってたくさん笑顔を見せてくれるのです。
そこに気づいて、イェナのことが好きになりました。

APRIL
イェナは中学生とは思えない。数年後が恐ろしい。

先輩グループFin.K.Lの「Forever Love」を歌って本編終了。
アンコールではKARAの「ジェットコースターラブ」を歌いました。
盛り上がったなぁ。
どうせ「ミスター」歌うでしょって予想立ててましたが、「ジェットコースターラブ」だった。

途中、韓国で4月にカムバックすることが決まったと発表がありました。
わーい。
というか、APRILって名前で4月に活動しなかったらダメだよね。そりゃ活動するよね。


最後に握手会がありました。
その握手会でのイェナの対応が良くて、またもやイェナに惚れたのです。

そんなわけで、ナウンは相変わらず可愛いし、ヒョンジュとイェナに新たに惚れたし、ジンソルとチェウォンのボーカルコンビは素晴らしかったし、とっても楽しいファンミーティングでした。

4月、LABOUMに会いに行ったついでに、APRILの音楽番組観覧できることを祈る。


セットリスト
1. Dream Candy
2. Knock Knock
3. Thriller
4. Snowman
5. 유리성
6. ヨンジ I LOVE YOU (尾崎豊)
7. Muah!
8. Forever Love (Fin.K.L)
9. ジェットコースターラブ (KARA) 

最後にフォトタイムで撮影した写真をつらつらと。

APRIL
ナウン可愛い
APRIL
美少女です
APRIL
APRIL
APRIL
スイートガールヒョンジュ
APRIL
美人だなぁ
APRIL
イェナは凛々しい
APRIL
ジンソルは中学生らしさある
APRIL
APRIL
こっち見てくれた!
APRIL
ジンソルも目があった!
APRIL
APRIL
APRIL
なんだかんだでイェナ

APRIL
APRIL
APRIL
APRIL
中学生コンビ
APRIL
APRIL
APRIL