CLCの日本語公式サイトができて、もしかして日本デビューもあるの?とヤキモキしてましたが、正式に日本デビューがアナウンスされました。

2016年の日本デビューは、Tahitiについで早くも2組目です。
良いペース。もっとたくさんのグループが日本に来てー。

CLC

CLCは今年4月13日、日本でミニアルバム「ハイヒール」を発表して、デビュー以来初の日本活動を行う。

今回のアルバムはデビュー曲「PEPE」と「ファーストラブ」、「クングメ」をはじめ、
新曲「イェッポジゲ」の代表曲4曲が日本語バージョンで収録される。
http://www.clcfan.com/apps/news?detail=4
1stアルバム『First Love』から「PePe」と「첫사랑 (First Love)
2ndアルバム『Question』から「궁금해 (Like)
3rdアルバム『Refresh』から「예뻐지게 (High Heels)
いきなり4曲も日本語バージョンを作るなんて、力が入っていますねー。

そして「I Should be so Lucky」のカバーを加えて5曲入りのアルバムになるのかな。

日本オリジナル曲はないと思います。

4月9, 10日のKCONで来日して、そのまま日本に残り、渋谷タワレコやラゾーナ川崎あたりでリリースイベント、という流れが想像できます。
果たしてその時に新メンバーのウンビンはいるのか、いないのか。

ウンビン

なんとなく、PRODUCE101で残ってたとしても、海外の活動は契約の抜け道があって参加できちゃった、とかありそうな気がする。



PePe」と「궁금해 (Like)」は日本語にしてもしっくりきそう。