Apinkの男前、歌姫ウンジがソロデビュー!
以前からOSTなどでは活躍してたウンジですから、デビューから5年にして、ようやくといった感じ?

ウンジ


チョン・ウンジ - 「하늘바라기 (Hopefully Sky)」 MV

ウンジがソロで歌うなら、バラードかアコースティックだろうなーって予想していたのですが、なんとなく予想通りの雰囲気の曲です。
ゆったりとして心地の良いフォークソング。
ウンジ本人が作詞・作曲・アレンジに参加したそうで、やっぱりウンジは有能だなぁ。

ウンジ

桜を吹くウンジ可愛い。


そして、Apinkのデビュー日といえば歌にもなっている4月19日な訳で、昨年はデビュー4周年を記念して「小指 (Promise U)」をリリースしましたね。
Apinkのデビュー4周年記念ソング「Promise U」
http://apink.blog.jp/archives/1024602894.html
今年も5周年記念ソングをリリースしてくれました。


Apink - 「The Wave (네가 손짓해주면)」 MV

MVでは感動のPINK ISLANDの様子が使われています。

Apink
このどこかに私がいるはず。。。1日目だったら。
Promise U」の時は日本でのオフショットも使ってくれてたけど、今回はナシ。
残念。

Apinkは韓国では「Remember」以来活動していません。
7月から日本でツアーが始まるので、それより前に新曲を出すことは考えにくい。
ツアーの準備をしなきゃだし。
ってことは、Apinkの新曲は8月以降。「Remember」から1年も空いてしまうことに!

韓国での新曲も早く聴きたいなぁ。