以前、2年くらい音沙汰がないグループのまとめを書いたとき、Brave Girlsもいるよーってご指摘を受けまして。

2年くらい音沙汰がないグループたち まとめ : ぱんちゃぱんちゃ

入れるのを忘れちゃうくらい、私にとって馴染みがなかったグループなわけです。
でもそのBrave Girlsが復活するってことなので、喜ぶ方は多そう。

Brave Girls

馴染みがなかった私は、Brave Girlsについて勉強がてら、活動をまとめてみました。
情報源はB級ミチゲッソ日記さんです(私のブログはB級ミチゲッソ日記さんの影響が大きいです)。
  • 2011年4月8日「아나요 (知ってますか)」でデビュー
    メンバーはウニョン、ソア、イェジン、ユジン、ヘランの5人
    勇敢な兄弟のプロデュース
  • 2011年7月29日 「툭하면 (ささいなことで)」をリリース
  • 2012年2月22日 「요즘 너 (Nowadays You)」をリリース
    〜1年半の空白期間〜
  • 2013年8月31日 デジタルシングル「For You」をリリース
    〜2年半の空白期間〜
  • 2016年2月16日 「변했어 (Deepened)」をリリース
    ユジンとヘランが残り、ミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナ、ハユンが加入し7人組に
末っ子が残り新メンバーを入れるのは、RaNiaと同じパターンです。
もはや名前が同じだけの違うグループですね。



音楽番組に出るとなると、2012年以来なので4年ぶり!?
そりゃ馴染みがないわけだ。


まだメンバーのことは何も知らないけど、LABOUMでもmyBでもユジョンが気になっている私なので、新メンバーのユジョンのことが早くも気になっています。


Brave Girls - 「아나요 (知ってますか)」


Brave Girls -  「툭하면 (ささいなことで)」


Brave Girls - 「요즘 너 (Nowadays You)」

Nowadays You」いいなー。