GIRL'S DAYの2016年初の日本イベント、ファンミーティング"You are my Valentine!!"に行ってきました。

会場は山野ホール。
銀座にありそうな名前なのに、新宿にあるホール。間違えそうだった。

ファンミーティングならではの、歌とゲームコーナー的なものを繰り返す構成です。
司会はおなじみAkiさん。


最初のゲームコーナーは、観客が直接GIRL'S DAYに質問してみたいことを訊くものでした。

Q:初デートで行きたい場所は?
ユラ:美味しいものを食べに行く(ミナ「最初から!?もっと関係が深くなってからじゃない?」)
ミナ:たくさん話をしたいからカフェに行ってたくさんおしゃべり。それか湖
ソジン:質問者の故郷に行く(Aki「家にも行っちゃう?」ソジン「家には行かない」)
ヘリ:映画(ミナ「最初のデートで映画に行くのは最悪だって聞いた」)

日本だと初回から美味しいものを食べに行くのは普通だと思うけど、韓国だと違うのかね。

Q:彼氏が浮気してたらどうする?
ユラ:自分も浮気する
ミナ:別れる
ソジン:メンバー4人で笑う
ヘリ:しっかり話し合って何が悪かったのか明らかにする

ヘリが大人の回答! さすが一回り以上年上の男性と付き合っていただけある。
続いては幼稚園生くらいの小さい女の子からの質問。
ちなみにこの子はユラファンだそうです。
それがわかった時のユラの誇らしげな顔が素敵だった。

Q:遊園地で好きな乗り物は?
ミナ:ジェットコースター
ユラ:私も
ソジンとヘリが何と答えたのかわからなかったよ。


2つ目のゲームは観客をステージに上げてのジェスチャー伝言ゲーム。
ありがちありがち。
ソジン・ミナチームとユラ・ヘリチームに分かれたのですが、ユラ・ヘリチームの悪ふざけが多くてなかなか始まらない!
でもふざけてるくせにユラ・ヘリチームは強くて、3連続正解で勝利をものにしていました。
ステージに上がったお客さんの中でジェスチャーが苦手な人がいて、その人がやる全く的を得ないジェスチャーが会場中の爆笑をさらっていました。


3つ目は4人がバルーンアートを作ってお客さんに配るというもの。
経験があると言ってたユラとソジンが上手なのはさすがですが、初めてと言ったヘリもとても上手にバルーンアートを作ってて驚き。
バルーンアートってそんなに簡単なものなの!?
で、作ったバルーンアートを配る時、ヘリがユラにハートの風船を渡して耳打ち。
どうやら、最初の質問コーナーでユラファンと言ってた女の子に風船を渡して来なよと言ってたようで、ユラが女の子の元に行きました。
このようにファンサービスに気を配れるヘリさん素敵。
このコーナーも4人のマイペースな姿が見られて面白かった。


アンコールでは「Macaron」を歌いながらチョコの配布。
1年前のSecretのバレンタインファンミーティングでもハナさんからチョコをもらいましたが、今回はユラからチョコをもらえました。
GIRL'S DAY
わーい\(^o^)/


昨年9月のコンサートも、とにかくMCが面白かったのですが、今回もゲームコーナーで見せる4人の楽しそうな姿がとても面白かったです。
Ring My Bell」では客席から登場してくれたり(ユラとハイタッチできた!)、風船やチョコを配るときも客席に降りてきたり(ミナとヘリに手が触れた)、とにかく観客との距離が近いイベントでした。

ファンミーティングの割に10曲も歌ってくれたし、今回は「Don't Forget Me」もじっくり見られたし、大満足です。
やっぱりGIRL'S DAYのイベントは面白いなー。


セットリスト
1. Darling (日本語版)
2. Come  Slowly
Q&Aコーナー
3. Something
4. I Miss You)
ジェスチャーゲーム
5. Twinkle Twinkle (日本語版)
動画
6. Ring My Bell (日本語版)
バルーンアート
7. Don't Forget Me
8. Expectation
アンコール
9. Female President
10. Macaron

IMG_6523