Apinkがいよいよ日本オリジナル楽曲をリリースします。
5枚目にしてようやくといったところかな。

さらに嬉しいことに、アニメのタイアップまで付いてます。
★Apink 5thシングル『Brand New Days』3月23日リリース!!
日本5作目となるシングル「Brand New Days」は、初の日本オリジナル楽曲!
テレビ東京系6局ネット「リルリルフェアリル~妖精のドア~」主題歌に決定!

収録曲:
1. Brand New Days
2. YEAH –Japanese Ver.–
3. Brand New Days (Instrumental)
4. YEAH (Instrumental)
おお、カップリングは「YEAH」の日本語版!
いいねー。
PINK SEASONツアーでは「YEAH」や「Cat」と言ったタイトル曲じゃない韓国語曲は、会場が一体となって盛り上がっている感が弱かったです。
残念なことに「Sky High」も。

なので盛り上がり必至な曲はどんどん日本語版を出して、定着してくれたら嬉しいな。


さて5枚目で日本オリジナルシングル。
これって遅い方?早い方?
過去ガールズグループが何枚目で日本オリジナルシングルを出したかを調べてみると

・CRAYON POP 1枚目「ラリルレ
・Dal★Shabet 1枚目「Hard 2 Love
・Secret 2枚目「これくらいのサヨナラ
・2NE1 2枚目「SCREAM
・KARA 3枚目「ジェットコースターラブ
・少女時代 3枚目「MR.TAXI
・Afterschool 3枚目「Rambling girls
・T-ARA 6枚目「バニスタ!」(初オリジナル楽曲は「Keep Out」「T-ARATiC MAGiC MUSiC」)
・4Minute 3枚目「FIRST7枚目「Love Tension
・AOA まだ(初オリジナル楽曲は「Oh BOY」)

となってました。
5枚目は遅い方ですかね。

Apink
この合成まるわかりの画像なんなんだろう。


Apinkといえば、1月初めに北米ツアーやりましたね。
遠征したツワモノのレポートをどうぞ。
Apink北米ツアー参戦レポ① | KPOPガールズグループが好き!
http://taro999gtr.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
ゲームコーナー、ダンスコンテストみたいなのもあって、どちらかというとファンミーティングに近い内容だったんですねー。
レポートありがとうございました!