リクエストがあったので、2月末から3月にかけてのガールズグループのカムバック予定(噂含む)をまとめてみます。
気がはやいけど、私が推しているグループが多くて楽しみです。


まず、何と言ってもLadies' Code!

Ladies' Code

Ladies' Code、2月24日にアルバム『MISTERY』をリリースします。
長かった。前作「KISS KISS」は2014年8月の作品なので、1年半ぶりかー。

ちょっと前に以下のようなニュースが報じられました。
ソジョン・アシュリー・ジュニの3人は宿泊施設と練習室を行き来しながら回復に専念している。事故による後遺症はかなり好転し、並行して心理療法を行っているがその回数も減っている。
関係者は「近いうちに準備が完了する」「準備がうまくいけば春より早くカムバックすることもある」と明らかにした。メンバーを補充するかどうかにも関心が集まっているが、「まだ決まっていない」「3人のまま維持する可能性が高い」と述べた。
本当かどうか定かではなかったのでこの時はブログを書きませんでしたが、カムバック日が確定したので書いた。
結局メンバーの補充は行わず、3人のままでした。
それが良いと思う。

Ladies' Code

3人で歌うLadies' Codeの姿を見たときに、果たしてどんな気持ちになるのだろう・・・。


そして、私のような新人好きにはお待ちかね、大物新人グループ宇宙少女が2月25日にやってきます!

その宇宙少女、デビューの25日より前、2月20日にイベントに出演するのです。
20日に韓国にいる私は、このイベントに行きたい!って思ったのですが、ollehの登録が外国在住だとできないっぽい?
申し込みを断念しました。

ううー悔しい。

宇宙少女
ウンソ、ソニ、EXY、ルダ、ヨルム、ソラ、ソンソ、ダヨン、ボナ、ダウォン、スビン、ミギ。
ヨルムとミギの区別が最難関。逆かもしれない。



宇宙少女
左上から、ソラ、ウンソ、EXY、ソンソ、ソニ、ダウォン
ミギ、ルダ、ボナ、ダヨンかな?
ソニとダウォンがあってるか定かではない。


ティザーもかっこよくてワクワク感が高まる!


MAMAMOOが2月26日にアルバムを出すのはすでに記事にした通り
MAMAMOO


続いてはFIESTAR。

チャオルがラジオで3月カムバックと言ったらしいので、こちらも信ぴょう性が高い。
VISTA」「何にも知らない」「One More」と色々なコンセプトを試し、ようやく「타이트해」「짠해」で正解を見出した気がしてたけど、昨今のイェジ人気・チャオル人気を受けてどうなるのか。
楽しみでもあり、不安でもあります。
今チャオルは「本物の男」で軍隊に行ってて、さらに人気者になっている可能性も。

FIESTAR

今、とにかく勢いがあるFIESTARなので、良い曲を頼む!


さらにOH MY GIRL!

前作「CLOSER」はネット上でも評判良かったし、ビルボードのThe 20 Best K-Pop Songsに選ばれたりしてアメリカでの評判も高かった。
もちろん、このブログでも好きという方が本当に多かったです。

その次の曲ということで、スタッフ側はプレッシャーかもしれない。
世間は「CLOSER」を基準にしてしまうから。

OH MY GIRL

そんな外野の心配を吹き飛ばすような神曲を頼みます。


4月以降だけど、SPICAにもアルバムリリースの噂が流れています。
4周年記念のvliveやってた(日本語の挨拶もあるよ)ので、カムバックが近いのは本当かもしれません。

5人揃ってる姿見るの久しぶりー。最後に見たのSPICA.Sだったから4人だった気がするし。

わー、カムバック楽しみだなー。

SPICAの最後のリリースは2014年11月のデジタルシングル「GHOST」。
アルバムとなると2012年11月まで遡ります。実に3年半ぶり!?
MAMAMOOがデビューする前は、似たような立ち位置にいたのがSPICAでしたよね。

スマホでしかアクセスできない日本公式サイトが立ち上がって早1年。
きっと日本に来る予定だったのに、本国で何らかの問題が起きて来日がなくなったんだと思います。
1年経っちゃったけど、今年でも構わないので、日本に来てくれたら良いのに。 

SPICA

来たら絶対行く!


なぜか、SPICAとFIESTARが共演した週刊アイドルの動画が最近Youtubeにアップロードされてました。