LABOUMについて書かれた記事を2つ紹介します。

LABOUM

そのいち。
ここに最近、1980年代を召喚したtvN'応答せよ1988'が絶頂の人気を博して、これを機にラブムに対する関心も共に高まっている。
実際に歌謡関係者は"今度の歌は80年代シンセポップを攻略したレトロビットや、中毒性のあるメロディーが、メンバーらの洗練されたイメージとうまく組み合わされたと見ている"と"2016年目立った成長を期待するに値するグループだ"と可能性を占った。
http://m.entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000436186
※ページ右上の「あ」を押すと日本語になります
そのに。
ラブム(LABOUM)は、昨年12月に発表したレトロ - シンセポップジャンルの新曲「アロアロ」とのコンセプトと衣装までレトロで構成してtvN「応答せよ1988」の突風とかみ合って人気上昇を見せている。
また、最近「応答せよ」シリーズをパロディをした「アロアロ」振り付け映像など、様々なコンテンツをアップロードして話題を起こしており、ファンから「応答せよ」シリーズのバージョンの舞台を飾ってくれといった要請が殺到している。
http://article.topstarnews.net/detail.php?number=172889
どちらも、応答せよブームに乗ってLABOUMの注目度が高まっているという記事です。
GIRL'S DAYヘリさまさまだ!

応答せよバージョンの「あろあろ」とは、1月5日のVアプリ放送でやったやつのこと。

以前からヘリに似ていると言われてたソルビンがヘリの真似。
髪をショートカットにしたら、本当にヘリにそっくりだった。

応答せよ1988

その衣装で公開された動画がこれ。



この波に乗ってか乗らずか、発売から1か月半経っても音楽番組に出続けています。

1月からは「아로아로」のダンスが変わりました。
新しい振り付けではサビ中の"のる ぬっきる す いっけ"のあとに体を揺らすところが好き。
아로아로
ユルヒかわいい。

あとはやっぱり縦一列から横にばらけるところ。
아로아로


17日に人気歌謡の事後収録をしているので、1月24日まで音楽番組に出るのは確定です。
いいぞー!

ユジョン
ユジョンユジョン