またやってきてしまった、恒例のKARA契約問題。

2011年は平和に収まった。
2014年はニコルとジヨンが脱退した。
2人の脱退はこのブログを始めた直後で、大いに心を痛めたものです。

KARA ニコル脱退をうけての想い : ぱんちゃぱんちゃ

そして今年も

KARA

今週になって急に色々なニュースが駆け巡ってます。
・ハラちゃんがキーイーストと打ち合わせした
・ギュリ・スンヨン・ハラは一旦DSPを離れるけど、いずれ再結成したい
・ヨンジはソロシンガーとなる
とかとか様々。
KARAの内部事情をよく知っている関係者はスターニュースに「パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラ三人ともDSPメディアに残留しないことしたことは事実」とし「専属契約満了時点までまだ期間が残っているが、それぞれの所属事務所を移す方向に心を定めたと聞いている」と明らかにした。
DSPメディアは、彼らの意見の伝達が全くない状態で、メンバーが他の所属事務所と接触している状況が続々あらわれ困り果てている雰囲気だ。取材の結果、DSPメディアは、メンバーたちに再契約するかどうかの、これといった内容を伝えていないことが確認された。メンバー全員、すでに所属事務所を離れて独自に動いているという話だ。
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2016010607263602656
ニコルの時も正式発表の前に噂が出て、信じなかったけど結局その通りになった。
だから、ネガティブな噂は信じない私でも、噂通りになりそうな気がしています。


そういえばハラちゃん、KARASIA 2015で「KARAが終わるまでよろしくお願いします」みたいな事言ってたなぁ。


2007年から今まで、とても長い間ファンを楽しませてくれたので、KARAを辞めちゃやだーとは思わず、本人のやりたいようにやらせてあげたいって思っています。
これはニコル脱退の時にたどり着いた境地。
だから、3人には「今までありがとう」と言いたいです。

ヨンジ可哀想とは思うけど。
インスタのアカウントからもkaraの文字を消したりして、もう準備万端な感じ。これからどうするんだろう。
ソミン・チェギョン・シユンと一緒に活動してもいいんですよ!

最終的な結論が正式発表されるのは、いつになるのかなー?
2年前は1月半ばだったから、今回も同じかな。
あとRAINBOWの行方も気になる。