ロンドンハーツの"俺たちのNo.1"という企画が好きです。
最高だと思う女性芸能人5人をあげ、段階を踏んでNo.1の女性芸能人を選ぶという企画ですが、最近やらなくなってしまいましたね。

いつかあれをやってみたいと思っているので、いざという時に悩まないように今のうちにベスト5を考えておくのです。
過去2年も元旦に同じようなこと書いてて、その時のランキングはこのような感じでした。

20152014
1ジヨン (T-ARA)ジヨン (T-ARA)
2ウンジ (Apink)ウンジ (Apink)
3セラ (ex-Nine Muses)ミナ (Nine Muses)
4ユジョン (LABOUM)ニコル (KARA)
5ヒョソン (Secret)テヨン (少女時代)

某映画評論サイトの美女top100のように、私の選ぶランキングも権威になったらいいのに。

※アニメgif多用のためスマホで閲覧している方には見づらい記事で申し訳ありません

殿堂入り:ジヨン (T-ARA)


2年連続で1位だったT-ARAジヨンが今年もトップなので、もう殿堂入りなのです。
T-ARAは2015年は一度も来日してくれませんでしたが、韓国で3回ほど観ることができました。
久しぶりに観たジヨン、むちゃんこ可愛かったなぁ。
jiyeon
jiyeonjiyeon
jiyeoneonjiyeon

Reborn」のジヨンがとてもよかったです。
ストーリーはよくわかんないけど、ジヨンの良さがバッチリ生かされてました。



jiyeonjiyeon
ジヨンが司会をしているTHE SHOW。
一度観覧に行かなきゃって思いながら、行かないうちに司会を降板してしまいました。
あぁ、残念。遅かったー。

そういえばT-ARAの日本のファンクラブが再開したけど、その後なんの音沙汰もないですね。
早く何かやってほしい!


1位:ユジョン (LABOUM)


yujeong
yujeongyujeongyujeong
yujeongyujeongyujeong

2015年はLABOUMユジョンを追いかけ続けた1年と言えるかもしれません。
おっとっかれ」のシックなユジョンも最高ですが、「Sugar Sugar」の無垢なユジョン、「Aalow Aalow」のキュートなユジョン、どれも違った魅力で素晴らしい。

デビュー1周年ファンミーティングでユジョンに質問を選んでもらい、曲中にハイタッチしまくったのが最高の思い出。
来日した時には空港まで迎えに行きました
韓国でユジョンの面影を探してたら飛行機に乗り遅れたこともありました。

けっして非の打ち所がない美人というわけではない。
ブサイクに思える瞬間も多々ある。
でもそれを上回るほどチャーミングな瞬間が多くて、どんどんハマっていきます。


この金浦空港ロッテモールサイン会の動画は、ユジョンがメインになっていて素晴らしいです。
yujeong


2位:ウンジ (Apink)


eunji
eunjieunji
eunjieunji
eunjieunji
eunjieunji

ウンジへの愛は2015年も変わりませんでした。
PINK PARADISEのために韓国まで行ったりPINK SEASONのために大阪まで行ったり
歌っているウンジ、ニコニコしているウンジが大好き。

でもよく考えたら、Apinkのサイン会やハイタッチ会などに参加したことないし、メッセージカード手渡しもウンジに当たったことないし、ウンジに接近したことがないということに気づきました。
2016年こそ、ウンジと握手でもハイタッチでもいいから近づきたいなぁ。

eunjieunjieunji

ウンジも1位のユジョンと同じで、完璧じゃないけどそこが魅力なタイプですね。
一方殿堂入りのジヨンは、常に美しい完璧タイプ。




3位:キョンリ (Nine Muses)


kyungri
kyungrikyungrikyungri
kyungrikyungrikyungri

私はNine Musesを好きになって以来、ミナをイチオシでやってきました。
しかし2015年に入ってからキョンリ株が急上昇。
現実で見るキョンリが驚くほど妖艶だったからです。
次第にミナと拮抗し、「Sleepless Night」の色気で完全に逆転してしまいました。
ということで、私的にはエポックメイキングな出来事が起きた2015年なのです。
あの時フリーハグしてもらっておけばよかったなぁ

キョンリの色気は、ガールズグループ界で随一だと思っています。
あれはやばい。
色っぽさでキョンリの右に出る女性なし。


なんでBGMが「Snowman」なの・・・

kyungri


4位:ユア (OH MY GIRL)


yooa
yooayooa
yooayooa
yooayooa
yooayooayooa

CUPID」の時からOH MY GIRLはユア推しでいたわけですが、続く「CLOSER」が素晴らしい作品で、なおかつMVの主役がユアだったためにユアの好き具合が急上昇。
ユアは上品でお嬢様風なところが良いですね。
気品があります。
それでいて抜群のスタイル。
身長がそれほど高くない(160cm)ですが、驚くほど小顔のため、身長より高く感じます。

OH MY GIRLに会いに韓国まで行った際、タイミングが悪くてサイン会には参加できませんでした。
2016年はサイン会に行ってみたい。


オンラインゲーム"マビノギ"のCMのユア可愛い。
yooayooa
yooayooa


5位:Kei (Lovelyz)


Kei
KeiKei
KeiKei
KeiKei

LovelyzはKeiもミジュもスジョンもジスも好きで、シチュエーションによって評価がコロコロ変わるけど、やっぱり一番はKeiかな。
細い足に丸い顔、愛嬌たっぷりの表情。
アイドルの王道をまっすぐに突き進んでいます。
個人的に、アイドルに愛嬌ポーズやらせる流れはそんなに好きじゃないのに、Keiがやると別。
可愛くてキュンキュンします。
それでいて歌も上手とは!
素晴らしい子です。

サイン会で文字を間違って"ミアネヨ~"って謝ってくるKeiが本当に可愛かった。

KeiKeiKei



Kei


こんな感じになりました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。