昨年に公開されたLABOUMのインタビュー記事をいくつか紹介します。

LABOUM

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2034418

日本語で読める貴重なインタビュー!
ソルビン:リフレイン(繰り返し部分)に「キスしてもいい?」という歌詞がありますが、その部分で踊る振り付けを“恋の駆け引きダンス”と名付けてみました。でも、ステージを披露したらファンたちがアゲハのようだからと言って“アゲハダンス”と名付けてくれました!
ユジョンがしゃがんで手をヒラヒラするところね。アゲハダンスというのね!
ユルヒ:睡眠はかなり減らしましたが、体重はまだもっと多く減らさなければなりません。まだ体重を減らしたと自信を持って言えません。
ユルヒ驚くほど痩せたよね。
もう十分減量したと思いますが、まだ減量考えているなんて!


http://www.sportsseoul.com/news/read/335271

同じ時期にデビューしたグループについて話しています。
・共演したGFRIENDイェリンと仲良くなって話してみるとチーム練習量が多かった
・MAMAMOOは見れば見るほど個性が強く、舞台上で楽しんでいる
・Red VelvetはMRが無買ったり音が悪い状況でも完璧なステージをしていた。放送局の廊下で準備をする姿がとても熱心で刺激になった
・APRILがとってもキュート。うちの末っ子とAPRILの長女が同い年
・Lovelyzの楽屋を覗いたことがあるが、和気藹々と良い雰囲気だった
最後に、「他のチームに刺激を受けなかったら嘘になる。嫉妬するだけじゃなく良い刺激を受けて私達も頑張る」とユジョン。
頑張ってください!一生懸命応援します!
面白かった。


http://www.zenithnews.com/news/articleView.html?idxno=25023

Sugar Sugar」と「Aalow Aalow」の間のことなどを話してます。
Sugar Sugar」から「Aalow Aalow」の間にたくさん研鑽した。
ユルヒがラップ担当だったのに今回サビを任されることになり驚き、たくさん練習したこと。
ソルビンは演劇・映画科入学の準備をしながら、演技の練習をたくさんしたこと。
活動候補曲が多く、10曲以上レコーディングしたこと。
その中にはアーバンポップのようなセクシーな曲もあった。いつかそんな曲も歌ってみたい
Tasty」以外にも10曲もレコーディングしたのかぁ。


http://www.starseoultv.com/news/articleView.html?idxno=372826

LABOUMの練習室での様子、掃除当番の張り紙などがあって面白いです。
LABOUM
すっぴんに近い顔の写真もたくさんあって必見です。


元旦のSimply K-POP。


1/1 Simply K-POP LABOUM - 「Must Have Love」


1/1 Simply K-POP LABOUM - 「Aalow Aalow」

2日の音楽中心と3日の人気歌謡にも出演が決まってて、年が明けても「Aalow Aalow」の活動が見られるの嬉しいです。
思わず観覧に飛んで行きたくなったけど、飛行機代を見て冷静になりました。