AOAの初単独コンサート"ANGELS WORLD 2015 〜Oh BOY ACADEMY〜"に行ってきました。

IMG_6365

ファンクラブで取ったのに整理番号がそんなに良くなかったので、後ろの方でひっそりと見ているしかありませんでした。

胸キュン」からスタートしたのですが、最初の数秒間、チョアが見つかりませんでした。
チョアといえば綺麗な金髪が目印ですが、この日はそれほど明るい色ではなかったこと、そしてなによりわがままボディすぎて、チョアをチョアと認識しなかったということがあります。
チョア
ぽよんぽよん。

一方でソルヒョンは相変わらずのスーパーボディでした。素晴らしい。

あと、会場が暑かったのか、スクリーンに顔が映されるとみんな顔がテカテカしてたのが残念でした。


AOAの曲では「胸キュン」と「ゆれる」と「Like A Cat」が好きです。
胸キュン」はオープニングを飾り、「ゆれる」は自己紹介直後に披露され、「Like A Cat」は本編最後という、それぞれ重要な役割を果たしていました。

ソロステージは、ユナが西野カナ、チョアが宇多田ヒカル、ミナが松浦亜弥を歌いました。
ユナとチョアはAOAのボーカルラインですから納得ですが、ミナもボーカルラインだったのか!
ミナファンなので、なんか嬉しい。
途中で披露されてたソロステージ練習動画でも、ミナがマイクを放り投げて壊しちゃうみたいな、いかにもミナって感じになってて嬉しかったです。

ソロステージのあとは韓国語曲が続きました。
会場から一人だけ選んでステージに上げ、上げたまま「Chocolate」を歌ったのはすごい。
すごいことだし自分も選ばれたいけど、Blu-rayで出るかもしれないと思うと死ぬ。

本編最後は、「ミニスカート」「ショートヘア」「Like A Cat」と代表曲の怒涛のラッシュ。
特に「Like A Cat」かっこよかったなぁ。

Just the two of us」「You Know That」をやらなかったのは謎です。
せっかく日本語版あるのに。「You Know That」は結構好きな曲なのになぁ。
クリスマスソングの代わりに、こっちを聴きたかった。

そんな感じで、ちょいちょい疑問に思うことはありつつ、楽しいライブでした。

AOA

1. 胸キュン
2. ELVIS
3. Luv Me
自己紹介
4. ゆれる
5. Lemon Slush
6. チョアヨ!
7. ユナソロ - さよなら (西野カナ)
8. チョアソロ - First Love (宇多田ヒカル)
9. ミナソロ - 桃色片想い (松浦亜弥)
10. Chocolate [韓国語]
11. Love Is Only You [韓国語]
12. GET OUT [韓国語]
動画
13. ヘジョンDJプレイ
14. ヘジョン&ソルヒョン&チャンミ ダンス
15. ジミンソロ - GOD, T4SA, PUSS [韓国語]
16. ミニスカート
17. ショートヘア
18. Like A Cat
ーアンコールー
19. Oh BOY
20. クリスマスソング
21. Stay with me