5日のLovelyzのチケットを買えてしまったことから始まった今回の韓国旅行。
しかし、5日にいろいろなイベントが鬼のように重なりました。

9:30 LABOUM事前収録集合時間
10:40 Nine Muses事前収録集合時間
13:00 LABOUM本放送集合時間
13:50 Nine Muses本放送集合時間
14:00 APRILサイン会@ロッテ百貨店清涼店
15:40 音楽中心本放送
17:00 myBミニファンミーティング
18:00 Lovelyzファンミーティング@AX-KOREA
19:00 LABOUMサイン会@ロッテモール金浦空港店
20:00 Nine Musesサイン会@新村U-PREX
20:00 APRILサイン会@忠武ART HALL

どれを選ぶか非常に悩ましい。

当初は
LABOUMの事前収録を見てLABOUMに満足した後、Lovelyzのファンミーティングへ。その他はすべて諦める
というつもりでした。
しかしLABOUMの事前収録集合時間が早すぎ!9時に韓国に到着する私には参加できない。

この時点で、
音楽中心の本放送にLABOUM枠で入り、音楽中心終了後の気分次第でLovelyzに向かう、もしくはLABOUMに向かう
となりました。

音楽中心は生放送に入れる確率が高い(というかダメだったことが一度もない)ので、ほんとオススメ。
ということでこの日も入れました。

LABOUM

生放送観覧ができたものの、LABOUMの出番が一瞬すぎて唖然。
1分55秒バージョンに思いっきり短縮されてた上、事前収録済みだったので正味1分くらいでステージを去って行きました。
もうLABOUMがいないステージに向かって、LABOUMファンたちの"チキチャー!"が虚しくこだましていました。
・・・"チキターン"じゃなくて"チキチャー"が正解でした。謹んでお詫びいたします。


12/05 音楽中心 LABOUM - 「AALOW AALOW」

なお、この日はLABOUMだけじゃなくて前半に出てきた若手は軒並み短縮されてました。
WANNA.Bの「Hands Up」は後半のジウの見せ場がバッサリとカット。つらい。
myBもかなり短い。
知らない男性グループも短い。

myB
お気に入りのイヒッヒが見られたー。


12/05 音楽中心 WANNA.B - 「Hands Up」


12/05 音楽中心 myB - 「또또」

これではLABOUM欲が満たされないよ!
ということで、Lovelyzを諦めLABOUMのサイン会に向かう決意。
最終的に「音楽中心でNine MusesとLABOUMを観た後、LABOUMサイン会へ」となりました。
アジアドリームコンサートの時にLABOUMを諦めLovelyzを選んだので、今回は良いよね、と自分に言い聞かせながら。


時間ができたので、myBのミニファンミーティングを覗いた後、金浦空港のLABOUMサイン会へ行きましたとさ。

あぁ、ミジュごめん。

なお、音楽中心に話を戻すと、ガールズグループは短縮されちゃったWANNA.B、myB、LABOUMと、Nine Muses、そして少女時代TTS。

Nine Musesくらいになるとさすがに短縮されません。
잠은 안오고 배는 고프고」の魅惑のステージをしっかり目に焼き付けました。
でも事前収録済みなので物足りなさを感じたのも事実。


12/05 音楽中心 Nine Muses - 「잠은 안오고 배는 고프고」


トリはTTS。カムバックステージなのでイントロ曲とタイトル曲の2曲を披露しました。


12/05 音楽中心 TTS - 「Winter Story」


12/05 音楽中心 TTS - 「Dear Santa」

TTSを見るのは初めてですが、やっぱりテヨン好きだわぁ。
可愛かった。
もちろんティファニーとソヒョンもね。
歌唱力は折り紙付きだし。
でも今回の曲を一度も聴かずに臨んだのは失敗でした。ちゃんと聴いてから生パフォーマンスを見たらもっと感激できたはず。 

それにしても、Nine MusesとLABOUMが同時期に活動してくれるなんて幸せ。
生放送で発散しきれなかったLABOUMへの愛は、サイン会で思う存分発散してきました