Nine Musesのカムバックカウントダウンライブ。
なんでこの場にいないんだろう、なんて悔しく思いながらVアプリで見守りました。

Nine Muses

Drama」や「다쳐」の時はネットで観られなかったわけで、でも今回はネットで、しかもリアルタイムで観られる。リプレイもできる
なので、参加できなかった悔しさも半減かもしれない。

カウントダウンライブでは「다쳐」「Dolls」、新曲「To MINE」と披露。
事前に公開されてたトラックリストで5曲目が「To ?」となってたけど、これは「To MINE」ということを隠していたんですね。
ファンのことを思いながら歌詞を書いたって言ってました。よく見れば歌詞がNine Muses。

23:45くらいに新曲「잠은 안오고 배는 고프고」のMVが流されました。


Nine Muses - 「잠은 안오고 배는 고프고 (Sleepless Night)」

メロディラインがとても綺麗な曲。ピアノの旋律にうっとり。
曲に合わせて、歌い方も以前の曲とは全く変えていて、切なさを思いっきり表現しています。

インパクトは弱いかもしれないけど、その分感情に訴えかけるような、そんな曲です。

そしてなによりMVの主役がミナです!
大切な人を手放して、夜も眠れないほど苦しむ女性の様子を描いている。
Nine MusesのMVでこれほど物語を感じさせるものは無かったはず。
こんな記念すべきMVの主役にミナを選んでくれて嬉しいな。


24日になると同時に、「잠은 안오고 배는 고프고」のパフォーマンスがスタート。
その様子は、是非動画をご覧ください
自慢のスタイルを最大限に生かしたパフォーマンスに目を奪われてしまいました。

特に最後にソファを使ってのダンスは、最高の脚線美を持つNine Musesならではだなぁって思います。
Sleepless NightSleepless Night

ソジンが中央にいるときの、みんなバラバラな動きをしているのも好き。
Sleepless Night

あぁ、良いものを見せてもらった。
Nine Musesのファンでよかった!!