2013年3月の「Just Go」を最後に音沙汰がなかったRaNiaですが、突如復活を告げました。

11月5日の正午に「Demonstrate」という曲を公開します。

この2年8ヶ月の間、"流通会社との法的紛争"があったので、活動できなかったようです。

このRaNiaの例から私たちが学べるのは、3年くらい活動がなくてもそのグループは解散したとは限らないということ。
あのグループとか、そのグループとか、いろいろなグループに対して希望が持てますね。

法的紛争とやらがどう解決したのかは不明ですが、2年8ヶ月の間にメンバーも変わりました。

RaNia

私がそもそもRaNiaを知ったのは2014年なので、もう活動しませんでした。
活動してなかったけど、たまーにアルバムを聴いてました。

数ある自然消滅グループのうちの一つなんだと思い込んでいたため、グループについてはほとんど知りません。
なので、復習の意味を込めて、簡単にRaNiaの歴史をまとめました。

・2011年4月 セム、リコ、ティエ、ジョイ、ディ、ジュイ、シアの7人でデビュー
 デビュー曲の「Dr.Feel Good」はテディ・ライリーの楽曲
・2011年7月 K-POP FESTIVAL MUSIC BANK in TOKYOで日本ステージ
・2012年6月 ジョイ脱退→6人
・2012年9月 ジュイ一時脱退→5人で「STYLE」リリース
 「STYLE」はYG代表ヤン・ヒョンソクのプロデュース
・2013年3月 リコ脱退&ジュイ復活→5人で「Just Go」リリース
・2013年7月 無料音源「UP」配信
・2015年11月 セムとジュイが脱退、ヘミとスルジとアレクサンドラが加入→6人で「Demonstrate」リリース

新しく加入するアレクサンドラはアメリカ人の黒人女性で、黒人女性が正式メンバーとなるのは韓国のグループ初だそうです!
攻めるなぁ、RaNia。

STYLE」以降の曲しか知りませんが、RaNiaはK-POPの王道ど真ん中の曲を歌ってきたと思います。
フックソングに寄りすぎているわけでもなく、色っぽさとスタイリッシュさを兼ね備えた曲。
・・・パフォーマンスは少々セクシー寄りだったようですが。

この2年8ヶ月を耐えたティエ・ディ・シアは相当気合が入っているでしょう。
その気合の入った彼女たちが、どんな姿を見せてくれるか、楽しみですね。

RaNia
これが新しいRaNia。
左から、シア、ティエ、ディ、スルジ、ヘミ。
アレクサンドラの加入は4日に突如発表されたので、この画像にはいない。


RaNia - 「Demonstrate」ティザー

ディ
ディ


ティエ
ティエ


シア
シア


ヘミ
ヘミ


スルジ
スルジ


アレクサンドラ
アレクサンドラ