OH MY GIRLの「CLOSER」が好きすぎるので、生で観たいと思っていました。

そしたらOH MY GIRLが出るコンサートの情報をコメントで教えていただき(たかゆきさんありがとうございます!)、それに行くことを決断しました。
木曜日から韓国に行って、番組観覧を繋げることにしました。

木曜日 Mカウントダウン


すでに書いた通り
CJ E&M
このタレントスタジオと書いてあるところが楽屋です。

Melody Day、OH MY GIRL、Lovelyz、TWICE、f(x)

金曜日 ミュージックバンクとヨジャチング


OH MY GIRLのファンカフェ枠でミュージックバンクの生放送に挑戦。
見事、生放送に入ることができました。
これについては後で書くと思います。

生放送に入れなかったら、MINXのWAPOP公演を観に行くつもりでしたが、入れたのでMINXはお預け。
ユヒョンごめん。
生放送の後、富川有限大学の学園祭に行ってヨジャチングを見ました。





無料公演なのに5曲も歌ってくれる豪華っぷり。
最後の曲は知らない曲でした。

GFRIEND
GFRIEND
GFRIEND
GFRIEND
私の位置からはこれが限度。

OH MY GIRL、DIA、Melody Day、Lovelyz、TWICE、f(x)、ヨジャチング。

土曜日 昼 アジア青少年ミュージックフェスティバル


朝10時からコチョクスカイドームでアジア青少年ミュージックフェスティバルの観覧。
コチョクスカイドームとは、韓国に初めてできたドーム球場なのです。

スカイドーム

この日の公演は、午前からのアジア青少年ミュージックフェスティバルと、夜からのアジアドリームコンサートの2部構成。それの午前の部。

スカイドームは狭いスペースになんとか作ったのでしょう。
ホームランポールが建物外周ギリッギリのところに立っていて、それゆえポール周辺には観客席がないという無理矢理感満載の、へんてこな野球場でした。

ドームだから暖かいだろうと思ってたら、すごく寒いし!

スカイドーム

スタートしてしばらくは高校生が歌ったり踊ったりしているのでボーッとしてたら、いきなりA-DAILYが出てきて驚きました。
出演することを知らなかったし、初めて見るグループだけど、A-DAILYファンベースのブログを読んでいたからすぐわかった。
でも曲は知りません
A-DAILY
A-DAILY

続いてAPRIL!
私の中では午前の部の第二の主役です。
Knock Knock」と「Dream Candy」を歌いました。「Knock Knock」は初めてだ。
あぁ可愛い。
やっぱり妖精だなぁって思いながら見ました。
APRIL #1
センターに居座っているスタッフがえらく邪魔。
一人だけピース作ってるジンソルがさすが。
APRIL #2
APRILではナウンが好きです。
APRIL #3
ジンソルはアイドル性が高いので好きです。
APRIL #4
チェウォンはKARA PROJECTの時から見ているので愛着があります。
APRIL #5
イェナは美人さんですね。
APRIL #6
ソミンもKARA PROJECTの時から。PURETTY時代は知りません。
APRIL #7
ヒョンジュは不思議な魅力があります。





APRIL #8
APRIL #9
Dream Candy」大サビのこの部分が大好き。
APRIL #10
ぱらぱぱー
APRIL #11
ナウン美しい。


いよいよOH MY GIRL。
CLOSER」からスタート。
メインステージなのでちょっと遠いけど、綺麗な曲を十分に堪能することができました。
OH MY GIRL #1
シビれるイントロ。
OH MY GIRL #2
OH MY GIRL #3
OH MY GIRL #4
OH MY GIRL #5

花道を移動して前方のサブステージに来た!
最前に駆け寄るカメラ好きたちの波に混ざって前に突撃。
静止を振り切って残ってたら、OH MY GIRLから2〜3mくらいの距離を確保することができました。

OH MY GIRL #6
ち、近い!
OH MY GIRL #7

この近さで歌われた「CUPID」に圧倒されました。
ユアが意外に色黒ということに気がつきました。OH MY GIRLイチの都会っ子なはずなのに。
ジニにも目を配りますよ。美しさと可愛さが共存する子です。

OH MY GIRL #8
ぱるらる〜
OH MY GIRL #9
OH MY GIRL #10
OH MY GIRL #11
OH MY GIRL #12
撃ち抜かれた。
OH MY GIRL #13
OH MY GIRL #14
いい顔してる。
OH MY GIRL #15



OH MY GIRLの可愛さを表現する言葉が見つからないでいます。
LABOUMは無垢。APRILは妖精。Lovelyzは天使。OH MY GIRLはなんだろう・・・って。
華やかで元気なんだけど儚さも持ち合わせていて、一言では表せないんだよなぁ。
そもそも可愛いという表現であっているのかも定かでない。
間近で見たけど、未だに結論は出ず。
悶々としています。

OH MY GIRL #16
OH MY GIRL #17
ジニは今の前髪じゃない方が好きかな。

OH MY GIRLの出番が終わった後、ここで決断を迫られます。
OH MY GIRLの音楽中心事前収録に申し込んであるのです。
今から向かえば、集合時間にはちょっと遅れるけど、多分入れる。
でも、この後ヨジャチング・SONAMOOなどのステージがあるし、こっちも見たい。

前の晩までは、OH MY GIRLを諦め、SONAMOOを待つ気でいたんです。
でも、OH MY GIRLを間近で見てOMG熱が上がってしまったので、SONAMOOを捨て事前収録に向かう決断をしました。
ハイディごめん。


そしたらこれが大当たり。
出口がわからなかったり、駅への道をちょっと間違ったり、電車がなかなか来なかったりして、集合時間から30分遅れてもなんとかなったうえに、参加者に抽選で選ばれるサイン入りポスターが当たってしまいました!
遅刻したのがプラスの結果に。

サイン入りポスター

事前収録では、先ほどの「CUPID」ほどではないものの、近い距離で「CLOSER」を堪能できました。
本当に神秘的で、素晴らしい曲。
動きのひとつひとつ、指先まで気が配られた美しい所作にうっとり。

3回パフォーマンスした後、部分的に撮り直し。
撮り直しのとき、アリンが何かを見て吹き出してたんだけど、あれはなんだったのだろう。

そして本放送(この日は音楽中心が休みだったので、翌週分の収録)にも入ることができ、この日は合計で5回も「CLOSER」を聞くことができました。

本放送終了後、またコチョクスカイドームに戻る。

なお、OH MY GIRLを選ばずに残っていたら、Berry Good・ヨジャチング・SONAMOO・Stellar・CLCを観られたようです。

A-DAILY、APRIL、OH MY GIRL×3、DIA、Melody Day、Lovelyz、TWICE、f(x)。