EXID
「EXIDは11月カムバックを目標にアルバム作業を進めてきた。正確なカムバック日は決まってないが、11月中旬になると思われる」と明らかにした。
「今回の新曲はシングルであり、メンバーLEとシンサドンホレンイが一緒に作った曲である。放送活動も行う計画だ」
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201510210811030410 
こうやってだいぶ前からカムバック時期をアナウンスしてくれるの、ファンにとってはすごくありがたい。

EXIDのカムバックに合わせて韓国に会いに行きたいと思っている方もいるでしょう。 
そういう場合、カムバック予告が早ければ早いほど予定を調整しやすくなりますからね。

と言っても、EXIDは夏のガールズグループ大戦あたりからカムバックを匂わせていたので、今回もまた延期したとすると、調整したことが無駄になるリスクも。

でもまぁ、今回こそ大丈夫でしょう。

EXIDは今年「위아래」で6回、「AH YEAH」で5回、音楽番組で1位に輝きました。

위아래」の次の曲が正念場説、次の次の曲が正念場説、二つの説がありましたが、私個人としては前者だと思っていました。
そしてその正念場を「AH YEAH」の好成績で乗り切ったと思っています。

「今一番韓国で勢いがあるガールズグループはAOAとEXID」と言われていることも、それを裏付けていると思います。

つまり、今のEXIDは何を出しても売れると思うのです。

でもLEとシンサドン先生は、そんな状況にあぐらをかくことなく、きっとビックリするような名曲を用意してくるはず!
楽しみだなー。