見分け方のページを作って以来、ほとんど取り上げるチャンスがなかったTREN-D。
一度だけ、韓国の基地の慰問公演に潜入した時に観たので取り上げました。
CBSラビンユーコンサートに潜り込んでFIESTARやヨジャチングを観てきた
http://apink.blog.jp/archives/1033172448.html
先日、ルル以外のメンバーが契約を更新しないって本当?というコメントを見たTeeZeeさんが、TREN-Dの近況について調べてタレコミしてくれました。

結論から言うと、コメントは本当でした。

エリーが脱退し、代わりにボナが加入したのが、2014年4月。
そしていつの間にかナユルが脱退。しかもwikiによると強制退会と書いてあって穏やかじゃない感じ。
強制退会の経緯・詳細がよくわかりませんが、これが2015年8月。代わりにウンビョルが加入。
そして、ダンビとタミが2015年9月いっぱいで契約満了で脱退。
ついにはオリジナルメンバーはルル1人となってしまいました。

ガールズグループの脱退劇としては珍しく、タミとダンビの卒業式が行われたようです。
熱心なファンが集まっていたでしょうから、メンバーもファンも涙を流したに違いありません。

TREN-D
オリジナルメンバーの、ダンビ、タミ、ルル。
もう私の知っているTREN-Dとルックスが違いすぎてて、ダンビが合っている自信がない。

ダンビ
ダンビ。

タミ
泣くタミ。

ウンビョル
ボナ。

ボナ
ダンビ&タミとは1か月ちょいしか一緒じゃないので、あんまり思い入れのないであろうウンビョル。
多分泣いてない。


そして、ダンビとタミの代わりに、10月からハヨンとリュジという子が加わりました。

もともとは、メンバーの名前の頭文字を取って
T=タミ
R=ルル
E=エリー
N=ナユル
D=ダンビ
TREN-Dという名前だったのですが、今はルル、ボナ、ウンビョル、ハヨン、リュジ。
T・R・E・N・Dの5文字中Rしかいない!


ハヨン。
ハヨンハヨン
あら、かわいいじゃない。


リュジ。
リュジリュジ
童顔の持ち主かな。


ついでに、もはや旧メンバーだけど、ボナ。
ボナボナ
赤い服の写真はFIESTARのチャオルに似てる。
次の写真はFIESTARのジェイに似てる。
どっちにしろFIESTAR顔ってことだ!


ウンビョル。
ウンビョルウンビョル
卒業式の写真と印象違うなぁ。


左がリュジで右がボナ。
リュジ&ボナ


左がウンビョルで右がリュジ。
ウンビョル&リュジ


左がウンビョルで右がボナ。
ウンビョル&ボナ

ルル
ルル

ハヨン
ハヨン

ボナ
ボナ

リュジ
リュジ

ウンビョル
ウンビョル


よし、覚えた!

H=ハヨン、E=ウンビョル、R=ルル、R=リュジ、B=ボナで、HERRBというグループ名はどうでしょう。