GIRL'S DAY 2015 Autumn Partyと、その4日前に行われたファンミーティングに行ってきました。

まず、Autumn Party。
GIRL'S DAY

運良く、非常に良い席に座ることができました。
おかげで、大好きなユラ、可愛いヘリ、セクシーなソジン、ふっくらして愛嬌が増したミナを至近距離で見ることができて、本当に幸せなライブでした。

歌が楽しいのはもちろん、特にMCが楽しかったです。

秋夕の挨拶で、日本でいう土下座をしようとして、マイクに歯を強打するソジン。
他の人が話しているのに、マイペースに踊ったりギャグを披露したりするユラ。
ユラに鼻の穴に指を突っ込まれたり、ヘリに二の腕を掴まれたり、いじり倒されるミナ。
一人づつ可愛いポーズをしたり、自分が恋人になったらどんな特典があるかをアピールする流れで、他の人がしゃべっているときはちょっかい出しまくるくせに、自分の番がくると照れて固まるヘリ。
そんな感じでみんなが勝手をやりだして収拾がつかなくなったのを強引にまとめようとするソジン。

本当に微笑ましくて、面白かった〜
無線ペンライトに驚いて、仕掛けを解き明かそうとする4人も可愛かったなぁ。

リリースイベントでもずっと一緒だった、ジンウォンとM.A.P.6の歌がこの日もあったため、GIRL'S DAYが歌ったのは15曲とちょっと少なめ。
プラス、MCが長かったのも歌数が少ない原因なんだけど、本当に面白いMCだったので、全く問題無しです!


さて、セットリスト。
Girl's Day World」から「Expectation」という流れはアルバムの収録順と同じなので、聴き慣れていて心地よい。昼も夜も、サスペンダーありの「Expectation」スタイルの衣装なので、ダンスがバッチリ決まっててよかった〜。

Something」のセクシーな振り付けが、本当に目の前で繰り広げられててドキドキした。
Something」の妖艶なヘリに心を奪われました。

夏らしい曲「Do Tell Me」は、昨年も歌った曲だけど、やっぱり踊りが可愛くて好き。

M.A.P.6のパフォーマンスを挟んだあとの「Don't Forget Me」では、客席から出現するというサプライズ。
客席をぐるぐる回って、観客と触れ合っていました。
でも、「Don't Forget Me」は大好きな曲なので、その曲がバタバタして終わってしまったのはちょっと悲しかった。サビの振り付けが好きなので、踊っているところ見たかったなぁ。
続く「Show You」はバラードなんだけど、4人が気ままに振舞ってて、そういうところもGIRL'S DAYの魅力だよなーって思いながら聴いてました。

本編は、日本デビュー曲「Darling」で締め。
夜公演では、"日本デビューおめでとう"のスローガンをサプライズで掲げました。
GIRL'S DAY
ユラ以外のメンバーは感動してウルっと来てましたた。ユラは終始楽しそうだった。

アンコールは「ぱんちゃぱんちゃ」の日本語版でスタートです。
大好きなこの曲がついに日本語版に!
リリースイベントとAutumn Partyで計3回聴いたけど、まだ歌詞が全部は聴き取れていないので、シングルが発売されたら聴かなきゃ!

続いて「Female President」。
この曲歌ってないの忘れてた。かっこよくて盛り上がるので、ライブではマストな曲ですね。

ダブルアンコールでは、昼公演は「Ring My Bell」と「Darling」の韓国語版、夜公演では新曲「Macaron」と「Ring My Bell」の韓国語版でした。
ニューアルバム『LOVE SECOND ALBUM』の中では「With Me」と「Top Girl」が好きで、この2曲を歌ってくれることを期待してたけど、「Macaron」でした。
楽しかったから良い。
夜の「Ring My Bell」では、司会のaki、M.A.P.6、ジンウォンもステージに上がってダンス。ついにはステージを降りて客席を回るというサービスまで。

そんな感じで、触れ合いもあり、爆笑のMCあり、感動のシーンもあり、本当に大満足のライブでした。

Autumn Party セットリスト
1. Girl's Day World
2. 기대해 (Expectation)
MC
3. Something
4. 보고싶어 (I Miss You)
ジンウォン - 「なおすよ」
5. Ring My Bell (日本語版)
6. Come Slowly
MC 
7. Look At Me
8. Do Tell Me
M.A.P.6 - 「Whistle」
9. 나를 잊지마요 (Don't Forget Me)
10. Show You
MC
11. Darling (日本語版)
〜encore〜
12. 반짝반짝 (Twinkle Twinkle)
13. Female President
〜double encore〜
14. 昼:Ring My Bell (韓国語版)、夜:Macaron
15. 昼:Darling (韓国語版)、夜:Ring My Bell (韓国語版)

続いて、23日のファンミーティングについて。

3人(ヘリが欠席なので)を囲んで半円状になって座り、 twitterで集めていた質問に答えるという内容でした。
「日本でファンミーティングをやるのは初めて」って行ってたけど、2013年12月24日のファンミーティングが忘れられているようです。
GIRL'S DAY 12/24 ファンミーティング レポート
http://apink.blog.jp/archives/1937808.html
Q:日本でやったことは?
ユラ&ミナ:2人で六本木のラーメン屋に行った。ユラは10辛のラーメンを食べた。ミナがそれを一口もらったら、辛すぎてびっくりした
ソジン:一人で麻布十番に行ってスパゲティを食べた
(六本木で10辛とかの辛さを選べるラーメン屋ってどこだろう?)


Q:人生最後の日は何を食べたい?
ソジン:正直、お酒です
ミナ:パン、アイス、チキン、この3つは選べないので、同時に食べる
ユラ:ビュッフェでお腹いっぱい食べる


Q:好きな曲は?
ソジン:「Something
ミナ:「Come Slowly
ユラ:「Something」も好きだけど、ソジンに言われたので「Female President
(昨年のWinter Partyでもあった質問。その時の答えは、ソジン「I Don't Mind」「Something」、ミナ「I Miss You」と「Look At Me」、ユラ「Female President」「Something」でした)


Q:一週間休みがあったらどこに行きたい?
ユラ:宇宙旅行
ミナ:北海道
ソジン:フランス、ギリシャ
ユラ:鳥取に行ったことがある
(ユラはプライベートで鳥取に行ったことがあるらしい。司会の人が鳥取砂丘にはラクダがいるんだよって教えたら、信じられないようで驚いていた)


Q:好きな衣装
ソジン:「Something
ユラ:「Something」、、、取り消しで、「Expectaion」。スタイルがよく見えるから
ミナ:制服のような衣装
(ミナの制服のような衣装という回答に、客席から「갸우뚱?」という声が飛んだけどミナの回答は得られなかった。ミナの回答がなんの曲のことを示しているのかは謎のままだった)


Q:何才くらいで結婚したい?
ソジン:35〜37
ユラ:35〜36
ミナ:34〜35
(ソジンと付き合っているという噂のD.O.はあと5年は待たないといけないってことですね)


最後の挨拶で、ソジンが「日本で必ず有名な歌手になるから応援してください」と言っていたのが印象的でした。